【テッパチ!】白石麻衣の略奪キスに「これじゃ生殺しだよ」とファンが悶絶!

 そのキスには思わず声が出てしまった視聴者も多かったことだろう。

 9月14日に最終回を迎えたドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)では、陸上自衛隊の桜間冬美1尉(白石麻衣)が、主人公・国生宙2士(町田啓太)の唇を強引に奪うキスシーンが話題となった。

 土砂崩れの現場に顔見知りの女の子が生き埋めになっていると分かり、必死で捜索する国生。3日目を迎えて上層部からは捜索打ち切りが命令されるも、それを伝達した桜間に国生は続行を懇願し、その熱い想いに心を打たれた桜間は、自分の判断で捜索続行を命じていた。

 その結果、土砂の中から女の子と両親を発見。救急搬送され、無事に回復できたのだった。

 終盤のシーンで屋上に呼び出された国生は、桜間から異動を打ち明けられる。自分勝手な行動で桜間が左遷されたのかと心配したが、実際には優秀さを買われてアメリカの陸軍学校への留学が決まったのだった。

 国生に「ありがとう。あなたのおかげで私も変われた気がする」との感謝を伝えた桜間。立ち去ろうとするも呼び止められ、国生から「俺のほうこそありがとう! あんたのおかげで、俺…」と背中越しに声を掛けられると、振り返った桜間は国生に駆け寄り、胸倉をつかんで強引に唇を奪ったのである。

「この略奪キスには視聴者からは《キュンとなった》《女の私でも惚れた》といった声が続出。白石のファンからも《まいやんのキス最高!》《ずっと見ていられる》などとポジティブな声が出ていました。なかには推しメンのキスに複雑な思いを抱くファンもいたようですが、むしろ白石に唇を奪われた町田に自分を投影し、その感触を夢想するファンが多かったようです」(アイドル誌ライター)

キス直前の二人。19センチ低い白石が見上げるようにキスをした姿もファンを悶絶させていたようだ。トップ画像ともに「テッパチ!」公式インスタグラム(@teppachi_8_)より。

 白石は乃木坂46在籍時の2016年、映画「闇金ウシジマくん Part3」にて初のキスシーンを披露しており、決してこれが初めてというわけではない。ただ30歳を迎えたいま、以前よりも大人の魅力が向上しており、今回の略奪キスにもリアリティがこもっていたことだろう。

 だがそのリアリティさゆえに、ファンのなかには今回のキスが後を引いてしまうという悩みの声もあるというのだ。

「キスシーンの前に桜間は、アメリカに1年間留学すると伝えていました。つまり国生の恋心は少なくても1年にわたってお預けをくらう形です。これはもはや『生殺し』状態そのもの。しかも美人自衛官の桜間ならアメリカで、現地の軍人を始めさまざまな男たちから言い寄られてしまうのは確実。桜間がアメリカでキス以上のことを許してしまうかもと悶絶するに違いありません」(前出・アイドル誌ライター)

 桜間に唇を奪われた国生に自分を重ねていたファンは、そんな妄想にまで苦しむことになりそうだ。