元ラストアイドル長月翠の2nd写真集が決定、昭和レトロなワンピースなど衣装20点で着飾る!

 二十歳から22歳への進化を実感できるようだ。

 元ラストアイドルのメンバーでタレントの長月翠が、およそ2年半ぶりとなる2nd写真集(講談社、タイトル未定)を来年1月25日にリリースすることが明らかになった。

 本作は長月の故郷である愛媛県の宇和島に向かいながら、尾道や道後温泉などを巡る旅路のなかで、心を開いていくありのままの瞬間をとらえたロードムービー的な作品になっているという。

 注目すべきはその衣装点数。全部でおよそ20点にものぼっており、元気な水着姿から大人の艶っぽさを感じさせる大胆なアンダーウェア姿、さらには本人が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿も用意されているのだとか。それぞれの衣装で長月は、これまで見たことのなかったような様々な表情を見せてくれているとのことだ。

【長月翠 本人コメント】

・前作と本作でのいちばんの違い

 前作は幼い頃から夢見ていた場所に連れて行ってもらいました。今作は自分の出生地を辿るような素敵な旅でした。心の内は、背負うものが大きく違っていて、前作では“ラストアイドル”という大きな名前を背負っていましたが、今作はありのままの長月翠をお見せすることが出来たのではないでしょうか。

・地元・宇和島での撮影

 知っている景色や大切な家族との思い出の地を、スタッフの皆さんと一緒に巡ることができたり、大好きな祖母や小さい頃からよく遊んでいた幼馴染とも再会することができました。今回はただの帰省ではなく、お仕事として胸を張って帰ることができたので凄く嬉しかったです。

・ファンの方へ

 日頃からたくさんの応援ありがとうございます。ファンでいてくださる皆様、一人一人の声援のおかげで2冊目の写真集を出版することができました。本当にありがとうございます。とても不器用な私ですが、少しでもお返し出来ていたらうれしいです。長月翠がこれまで歩んできた22年間を見てもらえる1冊になっていると思います! この写真集をたくさんの方に愛してもらえますように!

昭和レトロなワンピースに艶っぽさを感じさせる長月翠。トップ画像ともに撮影:前康輔

【書籍情報】
タイトル:未定
撮影:前康輔
発売日:2023年1月25日(水)
サイズ:A4変型
本体定価:3268円(税込)