美人な彼女を射止めたクロちゃん、敗北感にまみれるネット民をゲスなツイートで挑発!

 この男にはやはり、ゲスな言動のほうが似合っているようだ。

 12月21日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、新人アイドルグループ「都内某所」のリチに告白し、成功したクロちゃん。番組では二人が熱いキスを交わす姿が何度も映し出されたほか、スタジオにもカップルで登場し、交際が順調に進んでいる様子をうかがわせていた。

 放送終了後にはリチが「大好きなクロちゃんとお付き合いさせていただくことになりました!!!」とツイート。ラフなTシャツ姿でクロちゃんと一緒に座っている画像を添えており、どうやらクロちゃんの自宅にいるようだ。

「ネット上ではクロちゃんへの祝福に加えて《羨ましい》との声も続出。彼女になったリチが文句なしに可愛いですし、クロちゃんとのツーショ写真でも幸せ感にあふれる満面の笑顔を見せていますからね。『都内某所』の写メ会で生のリチに接したファンからは《思っていたよりも細くてびっくり》《テレビで観るより実物のほうがはるかに可愛い》といった声が続出。写メをツイッターにアップするファンも多く、テレビ用ではない素の表情を確認することができます」(エンタメ誌ライター)

「可愛いは正義」の言葉に打ちのめされる日が来るとは…。トップ画像ともにリチ公式ツイッター(@RiCHi_TONAi)より。

 クロちゃんと言えばこれまで、ツイッターで何をつぶやいても罵詈雑言をぶつけられていたもの。もはやネットイジメも同然だったが、もとよりゲスキャラで通していることもあり、どんな悪口も華麗に受け流す姿は伝統芸とさえ言えるほどだ。

 ところが今回のカップル成立を巡っては、クロちゃんに対して素直に<おめでとう><幸せになってください>などのエールを贈るネット民が大量発生。地獄絵図さながらの暴言空間だったクロちゃんのアカウントが、すっかり祝福ムードに包まれているのである。

 なかにはリチとの交際がヤラセではないかと怪しむ声はあるものの、リチの容姿をおとしめるような誹謗中傷はほとんどなく、男女を問わずに<可愛い!>との声があがっている。だがそんな環境はクロちゃんにとって、決して望ましい状況ではないのかもしれない。

 どうやら「水清ければ魚棲まず」の格言を地で行こうとしているのか。クロちゃんは自ら、自分のツイッターアカウントを荒らしにいっているようだ。

「リチの美人ぶりに《オレはクロちゃん以下なのか…》とショックを受けるネット民が少なくないなか、クロちゃんは放送翌日の12月22日午後に『そんな事無いしんから!』とツイート。謙遜しているのかと思いきや、『以下だと含まれるから、未満だしんよー!!』と挑発したのです。分不相応に美人な彼女をゲットして舞いあがっているのか、すっかり上から目線でいつものゲスぶりを発揮しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな挑発に対しては<調子に乗るな>といった声もあがっているものの、敗北感を味わっている人のほうが多い様子。<クロちゃんには金があるだけ>と強がってみせても、他のネット民から<俺たちには金すらない…>とのリプが来る始末だ。

 その悔しさを少しでも晴らそうと、リプ欄には<リチちゃんがスゴいだけ!><今度は水ダウでハニートラップ企画をやってほしい>といった恨み節も並んでいる。どうやらしばらくはクロちゃんのゲス無双が続きそうな勢いだ。