フワちゃんの韓国ロケ、パスポート忘れ事件よりファンが驚いたポイントとは!

 その格好で海外ロケに行ったの!? 驚く人も少なくなかったようだ。

 1月15日放送の「行列のできる相談所 3時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演したフワちゃんが同日、羽田空港の国際線ロビーに立ちすくむ姿を写した画像をツイート。韓国ロケに向かうところ、パスポートを忘れてしまったことを明かした。

 幸い、羽田からソウル・金浦行きのフライトは1日10便あり、パスポートを家に取りに帰れば後続便で追いかけることが可能だ。フワちゃんによると3時間遅刻したそうだが、人気韓流グループ・KARAとのグループショットでは「KARAの皆さんがこんなやつを優しく受け入れていただいて、、ますます大好きになりました」と報告していた。

 フワちゃんは年越しを過ごしたオーストラリアでも得意の寝坊をかましてしまい、豪国内線のチェックインに間に合わなかったことを報告していたばかり。それがまたもやトラブルを引き起こしてしまったあたり、根っからのうっかり屋さんはなかなか直らないようだ。

 その一方で今回の報告ツイートに、別の意味で驚くファンもいたという。それはフワちゃんの出で立ちに理由があるというのだ。

「1月なのにヘソ出しだとか、そのボトムスはパジャマなのでは?などとツッコミどころは多々あるものの、なにより驚きなのは荷物の小ささ。1泊2日の弾丸ロケとはいえ、スーツケースやキャリーケースがないことには驚きです。この画像はパスポートを忘れた際に撮っているので、荷物は預けていないはず。海外ロケに必要なものが肩掛けバッグひとつに収まっているとは驚きですね」(芸能ライター)

羽田空港の国際線ターミナルに立ちすくむフワちゃん。公式ツイッター(@fuwa876)より。

 衣装などほかの荷物はマネージャーが持っているのでは? といぶかる向きもあるだろう。だが1泊2日程度のロケでは、よほどの大物芸能人でもない限りマネージャーは同行しないもの。海外ロケとなると航空券や宿泊代の負担も大きく、マネージャー同行のケースはほとんどないのである。

 これが映画やドラマのロケなら、衣装は制作側が用意してくれる。だがフワちゃんは自分のスタイリストこそいるものの、基本的に自前で衣装を用意しているので、画像に写っている緑色のバッグに衣装やお泊りセットなどのすべてが入っていることは確実だろう。

「フワちゃんは旅行に持っていくスーツケースを自宅に置き忘れてしまった前歴もあるほど。2020年1月には『これは、旅行に持ってくはずだったスーツケースです』とツイートしていました。見方を変えれば、スーツケースを丸ごと忘れていっても何とかなる旅行術をマスターしているとも言えるかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 今回の韓国ロケではさすがに、衣装を自宅に置き忘れていくことはなかったようだ。