フワちゃんの「太りすぎて情けない」告白で分かった、タンクトップ衣装の秘密!

 やはりそういう仕組みになっていたのか。そう感心したファンもいたようだ。

 フワちゃんが2月1日、すっかり太ってしまったとツイッターで告白。そこに添えられた動画にちょっとした秘密が隠されていたという。

 そのツイートでフワちゃんは「太りすぎて、スタイリストさんが衣装作り直してます……ほんとうに情けないです」と明かしつつ、6秒ほどの動画を公開。その動画ではテレビ局の控室らしき部屋でスタイリストさんがフワちゃんのタンクトップ衣装を机に広げ、作業をしている様子が映っている。

「動画の最後ではタンクトップがアップになり、どうやら背中のジッパーが壊れている様子。太ってしまったことで、着用中にジッパーを強引に開いてしまったようです。ファンから《今のままで可愛い》《体型変化したら直すしかなくて大変》といった声が寄せられるなか、フワちゃんの衣装を間近で眺められる機会は貴重であり、ジッパー以外の個所に注目する人もいたようですね」(女性誌ライター)

1月28日には「なんもしてないのになんか勝手に太ったウザすぎ」と嘆いていた。フワちゃん公式ツイッター(@fuwa876)より。

 ここで注目したいのはバストを覆う部分の処理だ。そこにはベージュ色の生地が裏側から張り付けられており、パッドの役割を果たしている様子。その縁には少し不自然な処理が見受けられ、どうやらスタイリストさんが既製品のアンダーウェアを細工して、内側に縫い付けているのだろう。

 丁寧な仕事に感心するところだが、そのパッドにフワちゃんならではの秘密が隠されているというのである。

 スポブラやタンクトップ衣装でおなじみのフワちゃんだが、コンビ芸人だったころはノーブラで舞台に立っていたため、事務所からバストトップの突起が目立って気になると怒られていたそう。しかし普通にブラを付けるのも嫌なフワちゃんは、スポブラにしたという。

「ところがスポブラでもバストトップの突起は隠し切れず、2019年12月6日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)では、スポブラに彼女のチクポチがくっきりと浮かび上がることに。さすがにテレビで毎回突起をさらすわけにもいかないことから、スポブラやタンクトップ衣装に突起防止の裏地を当てるようにしたのでしょう」(前出・女性誌ライター)

 その「有吉ジャポン」ではMCの有吉弘行からムチャブリを連発されたフワちゃんが、緊張感からテンパってしまっていた。3年前にはまだテレビ慣れしていなかったようだ。