2月23日生まれの芸能人は、主演ドラマが放送中のモデルさん!【今日は誰の誕生日?】

 2月23日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



答えは…



東京都です!

お父さんの仕事の関係で、1歳から6歳まではフランスに住んでいたそうですよ。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



2001年生まれで、22歳になりました。

小6で芸能デビューしたので、芸能生活はもう10年を超えています。

【お仕事】

どんなお仕事をされているのでしょうか?



答えは…



モデルをメインに活動しつつも、中学生の時に女優業にも進出しています。

現在は主演ドラマも放送中! これでかなり絞られたかも?

【学生時代】

デビュー前はどんな活動をしていたのかな?



答えは…



3歳からバレエを続けてきました。

モデルになってからも最初のうちはバレエと並行していたのだとか。週6でバレエを習い、トゥシューズのつま先からは血がにじむほど努力していたそうです。

【活動】

ある分野でいろいろな作品に出演しているそうです。



その分野とは…



ミュージックビデオ(MV)です!

いきものがかりやケツメイシといったメジャーアーティストに加え、MACOや吉田凜音といった女性アーティストのMVにも出演しています。

【エピソード】

エピソードを一つご紹介しましょう。.



それは…



WEBマガジンの編集長を務めていたことがります。女子高生向けのメディアで、初代編集長は藤田ニコルさんだったとか。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



久間田琳加さんでした!

久間田琳加。2001年2月23日生まれ。

小6で「第16回ニコラモデルオーディション」を受けてグランプリに選ばれ、芸能デビュー。女優・永野芽郁さんを含めた4人で「RMRM」というユニットを組んでいたこともあります。

2017年には「Seventeen」の専属モデルに就任。2022年には「non-no」の専属モデルとなり、表紙も飾りました。

中3の2015年にはGYAO!で配信された「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」で女優デビュー。2020年10月期「マリーミー!」では地上波連続ドラマの初出演&初主演を果たしています。

現在は主演ドラマ「ブラザー・トラップ」(TBS系)が放送中。5月には主演映画「おとななじみ」が公開される予定です。

久間田琳加さん、お誕生日おめでとうございます!