3月1日生まれの芸能人は、海外在住経験を持つ歌手&女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 3月1日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



東京都です!

ただ生まれたのは長野県だったとか。実は妹さんも芸能人です。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1970年生まれで、53歳になりました。

1982年に中1でスカウトされ、それ以前から劇団などのオーディションを受けていたそうです。最初の仕事は少女マンガ誌の懸賞ページでモデルになったこと。その後の活躍から見ると、ちょっと意外ですね。

【テレビでデビュー】

初めてテレビに出たお仕事はなんでしょうか?



それは…



中3でのドラマ出演です。

アイドル歌手として記憶されることも多いのですが、実はレコードデビューよりも女優デビューのほうが早かったのです。本人はドラマに出演したことよりも、テレビに出られたことで夢がかなったと喜んでいたようですよ。

【女優でトップ】

ドラマでの活躍により、女優でトップの数字を残しています。



その記録とは…



月9ドラマの主演回数です!

フジテレビの月9ドラマでは1989年に初の主演を果たし、通算で7作品にわたって主演を務めており、女優としては最多。10作品に主演した木村拓哉さんに次いで、男女通算でも2位となっています。

【海外生活】

かつて海外に住んでいたこともあります。



その国とは…



フランスです!

2002年に結婚し、夫と共にフランス・パリに移住しました。それ以前にも1993年には3カ月の充電期間を取り、米ロサンゼルスに滞在していたそうです。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…


中山美穂さんでした!

中山美穂。1970年3月1日生まれ。

中1の時、東京・原宿でスカウトされ芸能界入り。実年齢より大人びたルックスを武器に数多くの広告ポスターやテレビCMに出演しました。1985年1月期のドラマ「毎度おさわがせします」(TBS系)で女優デビュー。同年6月にはシングル「C」でアイドルデビューも果たします。実妹は女優の中山忍さんです。

高1の同年12月にはヒロイン役を務めた「ビーバップ・ハイスクール」で銀幕デビュー。年末にはアイドル豊作期のなか、第27回日本レコード大賞 最優秀新人賞を受賞しました。1987年には11thシングル「CATCH ME」で初のランキング1位に輝き、通算7作品で1位に。なかでも「世界中の誰よりきっと」は180万枚のメガヒットを記録しています。

1990年代には女優として次々とヒット作に出演。2002年にはミュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚し、フランス・パリに移住しました。その後も帰国しながらドラマや映画に出演し続け、2019年には歌手活動を再開。昨年には自身初のファンミーティングを開催し、いまでも熱烈なファンからの高い支持を受けています。

中山美穂さん、お誕生日おめでとうございます!