朝日奈央、二宮和也から名前を間違えられるも嬉しい驚きが!

 タレントの朝日奈央が番組で共演した二宮和也から、名前を間違えられていたようだ。

 3月26日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)では広瀬すずをゲストに迎え、「平均値を超え続けろ!プチファインプレーメドレー」と題して、2人ペアで10種の競技に挑戦。準レギュラーの朝日は運動神経の良さを発揮し、相手の投げた輪っかを30秒以内に首で10本キャッチする「30秒投げ輪チャレンジ」などを次々と成功させていた。

「3月8日にツイッターを始めたばかりの二宮は、今回の番組について『あーニノさんおもろかった』とツイート。続けて『そういえば、ニノさん公式さんと陣内さん朝日奈 央さんからフォローしてもらっていたのだった』とつぶやていました。すると朝日がすかさず『朝日 奈央です!』とツッコミのリプ返。息の合ったところを見せていました」(テレビ誌ライター)

 たしかに「朝日奈・央」という名前のタレントはいかにも実在しそう。ただ彼女の場合は「朝日」という苗字がインパクト大だからなのか、この手のボケをブッこんでくる相手はいなかったものだ。そこにすかさず気づいてリプ返する朝日はやはり、バラエティ女王に違いない。

同じ番組出演者ながら二宮からのフォローで明暗の分かれた朝日と陣内。「ニノさん」公式ツイッター(@ninosan_ntv)より。

 そんなボケの一方で、二宮はなんとも粋な対応も見せてくれたという。3月27日時点でわずか27人しかいないフォローに、朝日も入れてくれたのである。

「最初のツイートで二宮は『フォローした方が良いかな…?良いんだよな。大人として』ともつぶやいていました。それがリップサービスではなく、有言実行されたことには驚きましたね。ニノさん公式と朝日のことはきっちりフォローしたものの、陣内智則はあえてフォローしていないところもまた、二宮らしさの表れでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 当の陣内から「俺だけフォローしてなくね?」とのツッコミが入ると、「フォローのやり方がマジでわかんなくて」と返していた二宮。「今度会った時にお願いします」とは言い訳していたものの、本当に陣内のことをフォローするのかどうか、当面の見どころとなりそうだ。