やす子、23歳男性の部屋で「彼の匂いがする〜」とご満悦!?

 こんなところでオンナを出すとは、意外な一面が垣間見られたようだ。

 3月29日放送の「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ系)では、お笑い芸人のやす子が「激セマ物件」の現地レポートを担当。最初に訪問したのは東京・渋谷区にある4.5畳の部屋だ。そこでやす子がこれまで垣間見せたことのない表情を見せたという。

 激セマ物件の主は広告関係の会社に勤務する23歳の小谷秀斗さん。以前は2LDKの部屋に彼女と一緒に住んでいたが、別れたことからこの部屋に引っ越したという。

 別れる際には家電を折半し、キッチンには男性一人暮らしの部屋には似つかわしくない大型の冷蔵庫が。中はほぼ空っぽで、やす子は「5万円くらいで売ってくれません?」と興味津々だ。

「激セマ物件ながらトイレと風呂は別で、風呂には湯船もあるのがポイント。そのぶん居室は相当に狭く、部屋の半分をベッド代わりのマットレスが占領している状況です。ここでやす子はマットレスの寝心地を体験することになったのですが…」(芸能誌ライター)

 マットレスに横たわろうとするやす子は「あっ、あ~」と嬌声をあげながらニヤケ顔に。しまいには「小谷くんの匂いがする~♡」と、すっかり乙女モードに入っていたのである。

 さらには「寝返り打っちゃお~」と反転し、横に座る小谷さんに密着。最後には「幸せですぅ」と笑顔でつぶやいており、ロケ仕事ながら私情を全開にしていたようだ。

「この小谷さん、実は『こちゃに』という名義で活動するYouTuber兼インフルエンサーなのです。インスタグラムのフォロワーは17万人超え、YouTubeのチャンネル登録者数は52万人超えと、かなりの人気者。やす子がそれを知っていたかは不明ですが、見た目もさわやかなイケメンの好青年ですし、24歳と同世代のやす子が小谷さんにメロメロになるのも無理はなかったのでしょう」(前出・芸能ライター)

イケメンの部屋に突撃取材したやす子。「それって!?実際どうなの課」公式ツイッター(@jissaidounanoka)より。

 乙女心を全開にしたまま「彼女さんいないんですか?」とぐいぐいと迫っていたやす子。だがこの後、どん底に突き落とされることとなった。

 小谷さんの答えは「実はいま復縁していて」という残酷なもの。番組で明かしていたように小谷さんが彼女と別れていたのは事実だが、昨年11月には復縁しており、インスタグラムでも報告していたである。

 果たして制作側はそんな小谷さん(こちゃに)のバックグラウンドを知ったうえで、やす子に乙女心を発揮させていたのか。そうであれば、なんとも罪作りな回だったのかもしれない。