「HKT48最後の1期生」本村碧唯の卒業フォトブックが7月7日に発売決定!

 7月17日に卒業コンサートを控える「HKT48最後の1期生」こと本村碧唯が、「HKT48 本村碧唯卒業フォトブック 未来の手前」(双葉社)を7月7日に発売することが明らかになった。

 本写真集では「卒業旅行」をテーマに、2泊3日の山梨ロケを敢行。「炎の番人」の異名をとり、キャンプ好きアイドルとしても知られる彼女の魅力を最大限に引き出すべく、グランピングや焚き火、湖、渓谷など自然感あふれるロケ地にて撮影されたという。

 全体を通してこの一冊が“卒業アルバム”としてファン必携のアイテムとなるような企画も収録。一つはロケの最中に、写ルンですで撮影したオフショットが用意されるという。

 また同じ1期生の今田美奈・熊沢世莉奈・下野由貴・田中菜津美・深川舞子・松岡菜摘・村重杏奈・森保まどからに加え、AKB48から移籍した多田愛佳と指原莉乃、ならびに尾崎元支配人による直筆の卒業メッセージも掲載される。

 ほかには両親からの直筆メッセージ&本村の幼い頃の写真、小学校1年生からの幼なじみであるモーニング娘。´23 生田衣梨奈との対談、そしてファンに向けての卒業インタビュー&直筆メッセージも掲載。まさにファン必携の一冊となることは確実だ。

 写真集では本村にとってこれが最初で最後となる、大人め下着カットも収録。通常版の表紙では鮮烈な赤の水着でほほ笑んでおり、この5月31日に25歳の誕生日を迎えた大人らしさが前回となっている。

 なお発売イベントは7月8日(土)にブックファースト 新宿店で、7月15 日(土)にHMV &BOOKS HAKATA にて開催される。

「本村碧唯フォトブック」通常版カバー。トップ画像はアマゾン限定版のカバーだ。撮影/大江麻貴・双葉社

【本人コメント】
HKT48 12年目、卒業を目前に初めてのフォトブックを出させていただくことになりました!
ずっと「いつか出せたらなあ」の気持ちで居たんですけど、卒業を決めたと同時に最後の最後にわがままを言ってこの機会をいただけてとっても嬉しいです!
今回は卒業旅行というテーマで山梨県で撮影させていただきました。初めて山梨県でこんなにゆっくりさせてもらって、富士山も近くで見ることができて、私の好きなことも交えながら楽しく撮影しました!
12年間の感謝の気持ちを込めたので、卒業アルバムとしてたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!

【秋元康氏 帯コメント】
本村碧唯の前には、未来が広がっている。卒業を決めた彼女なら、今すぐにでも駆け出してもいいのに、その手前で、ゆっくり、一歩一歩、踏みしめるように歩いているのが、本村碧唯らしい。

【書籍概要】
タイトル:HKT48 本村碧唯卒業フォトブック 未来の手前
発行:双葉社
価格:2800円(税抜)
判型:A4判、128ページ 
撮影:大江麻貴

予約:アマゾン・セブンネット・楽天ブックス・全国書店にて予約受付中
※電子書店での予約販売は6月1日0時に開始。
公式ツイッター:@motomura_0531

※トップ画像:撮影/大江麻貴・双葉社