クリエイターユニットのHoneyWorksがサウンドプロデュースを務める10人組アイドルグループ「高嶺のなでしこ」(たかねのなでしこ)が、今冬にメジャーデビューすることが明らかになった。
本日9月3日に東京・豊洲PITで開催された「高嶺のなでしこ1周年記念ライブ 〜美しく生きろ〜」の終盤にて、メンバーたちも初めて知る形でサプライズ発表されたもの。
リリースの詳細については高嶺のなでしこオフィシャルサイトおよびオフィシャルSNSより発表予定となっている。
今回のサプライズ発表に先立ちキャプテンを務める籾山ひめりは、グループの1周年に寄せたコメントを発表。メジャーデビューについて何も知らない状況での言葉という点で、フレッシュも感じられるのではないだろうか。
【籾山ひめり コメント】
「高嶺のなでしこ」を応援して下さっているみなさん、ありがとうございます!
皆さんのおかげで1周年ライブを迎えることができました!
豊洲PITという大きなステージでライブができてとても幸せです!!
アイドル経験が初めてのメンバーも多く1からのスタートもありましたが、ファンの皆さんやスタッフの皆さんの支えでお披露目から1年で信じられないくらい素敵な経験をたくさんさせていただきました!
これからも感謝の気持ちを忘れず、皆さんにとって誇れるアイドルグループになれるように頑張ります!
2年目も応援よろしくお願いします。
【高嶺のなでしこ プロフィール】
『JDOL AUDITION supported by TIF』の最終合格者7名と、2022年5月31日に活動を終了した「ラストアイドル」の元メンバー3名(松本ももな・籾山ひめり・橋本桃呼)、計10名によって2022年8月に結成。サウンドプロデュースはクリエイターユニットHoneyWorksが担当。2022年11月には、HoneyWorks「可愛くてごめん」のオフィシャルカバーMVをYouTubeに公開し、1000万回再生を突破(※2023年9月現在)。
オフィシャルX(Twitter) @takanenofficial