アンゴラ村長、いつの間にかしっとり黒髪に再チェンジしていた!?

 金髪も悪くないが、やはり黒髪のほうがしっくりくるというファンも少なくなさそうだ。

 お笑いコンビの「にゃんこスター」が4月5日、公式YouTubeチャンネルに新ネタ「のびしろ」の動画を投稿した。スーパー三助は長髪に鼻ヒゲ姿でマイクを持ってのパフォーマンス。スーツ姿のアンゴラ村長は手前のテーブルで両手を動かしており、どうやら二人はヒップホップユニット「Creepy Nuts」をイメージしているようだ。

 ネタの内容はいかにもにゃんこスターらしい、シュールなもの。その詳細はYouTubeで観ていただくとして、スーパー三助のラップが収録している部屋のせいなのか、反響音が大きすぎてよく聞きとれないのは残念なところだろう。一方のアンゴラ村長に関しては、ビジュアル面で大きな変化があったという。

「アンゴラ村長と言えば1月16日付けのツイッターで『憧れの金髪』に染めたことを報告。浜崎あゆみ風の扮装を披露したり、1月19日にはロン毛になったスーパー三助との二人で“偽小室ファミリー”に扮したイメージカットを公開するなど、すっかり金髪イメージが定着し始めていました。ところが今回のネタ動画では従来の黒髪に逆戻りしていたのです」(芸能ライター)

にゃんこスターの新ネタ動画。アンゴラ村長の黒髪は果たしてウィッグなのか…。にゃんこスター公式YouTubeチャンネルより。

 さてはDJ松永に扮装するためのウィッグかと思いきや、ツイッターでも4月3日に黒髪の画像を投稿。アゴ先までクルンと丸まったボブカットが印象的で、その毛先までしっかり黒くなっていることから、どうやらウィッグではなさそうな雰囲気だ。

 ただYouTubeで公開したネタが果たして、金髪化の後に撮影されたものかどうかは不明。もしかしたらかつての黒髪当時に撮りためておいたネタを、たまたまこのタイミングで公開した可能性もある。それは4月3日に公開した画像でも同じことかもしれない。

「いや、アンゴラ村長は間違いなく黒髪に戻っていますね。というのもにゃんこスターはアイドルグループ『綺星★フィオレナード』のMVに出演した縁から、同グループが4月5日に東京・サンシャインシティ噴水広場で開催したリリースイベントにゲスト参加。リズムなわとびでおなじみの衣装で登場するなか、彼女の髪色はしっかりと黒に戻っていたのです」(アイドル誌ライター)

メンバーと一緒に梅干し顔を見せてくれたにゃんこスター。「綺星★フィオレナード」高橋きら公式ツイッター(@Kira_Takahashi_)より。

 どうやら3カ月間限定だったアンゴラ村長の金髪。黒でも金でも可愛らしいことが確認できただけでも、ファンとしてはポジティブに受け止められるのではないだろうか。