乃木坂46賀喜遥香、初写真集で見せる「人生初」の姿にファンのわくわくが止まらない!

 ファンはその姿を頭の中でどうしても妄想してしまうようだ。

 乃木坂46の賀喜遥香が、1st写真集(タイトル未定・新潮社)を6月7日に発売することが発表された。

 4期生メンバーとして初のソロ写真集となる同作は、沖縄・宮古島と東京で撮影。宮古島ではTシャツやショーパンなどのラフな格好で跳んだり走ったり、自転車に乗ったりと伸びやかに過ごす姿が収められている。

 しかも本写真集では、満を持しての初水着も披露。さらにはアンダーウェアに身を包んだ姿も収録されているそうで、ファンとしても期待が高まるばかりだろう。

 その賀喜はとにかく可愛いという印象の強い清純派アイドルゆえ、今回の写真集を楽しみにしているファンからは<初水着、目に焼き付けさせて頂きます>といった声が続出。なかには<かっきーはなかなかのサイズ感だと思う>と、衣装の下に隠された身体のラインに期待する声もあがっている。

写真集の先行カット。「カッキーン」というカットは嘉喜本人もお気に入りとのことだ。「乃木坂46賀喜遥香 1st 写真集」公式ツイッター(@kakiharuka_1st)より。

「坂道系メンバーは基本的に、写真集以外で水着姿やアンダーウェア姿を披露することはありません。とはいえバストサイズが大きいメンバーは、それこそ与田祐希のように写真集の発売前からファンのほうもなんとなくサイズ感を把握していたりするもの。そして賀喜の場合、なんと自らそのサイズ感を明らかにしてくれたというのです」(アイドル誌ライター)

 それは版元が開設した写真集告知用の公式ツイッターだ。同ツイッターではアカウント開設日の3月30日に3本の動画を公開。最初の1本はクマちゃんの耳つきパーカーを着用し、これまた巨大なクマちゃんぬいぐるみを手に、写真集の発売決定を「やったーっ!」と喜ぶという可愛らしいもの。

 ほかの2本では薄い萌黄色のブラウスを着用しており、1本は写真集の告知を立ったまま行っている。もう1本は椅子に座った嘉喜がスケッチブックに「#かっきーとカウントダウン」というハッシュタグを書き込んでいるものだ。この動画2本がちょっとした話題になっているというのである。

「嘉喜が着ているブラウスはデコルテが広く、胴体部分の布地がわりとピッチリしていることから、バストの膨らみがくっきりと浮かび上がることに。正面からの動画ではバストの位置が丸わかりで、座っている動画では少し前かがみになっていることから盛り上がりの高さが強調されているのです。これにはファンから《大きくもなく、小さくもなく、絶妙な膨らみ》と絶賛の声が続出。なかには《運営側も確信犯でこの服装にしてるだろ》と、自らこの動画に釣られに行く者もいるようですね」(前出・アイドル誌ライター)

クマちゃんパーカーでの自撮りショット。これが似合う時点でその可愛さはヤバすぎだ。「乃木坂46賀喜遥香 1st 写真集」公式ツイッター(@kakiharuka_1st)より。

 その後も女子校生風や女教師風、果ては黒いTシャツ姿など、いろんな衣装の動画でファンを楽しませてくれている嘉喜。水着姿に対するファンのハードルが勝手に上がっている感は否めないが、賀喜であればきっとその期待に応えてくれることだろう。

(本多ヒロシ)