スケート髙木菜那がパリピキャラで「イエーイ!」、妹の美帆はどう叫んだ?

 氷上のヒロインが意外な一面を見せてくれたようだ。

 北京五輪のスピードスケート女子団体パシュートで銀メダルを獲得した髙木菜那、髙木美帆、佐藤綾乃の3人が、4月18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演。4月5日に菜那が競技引退を表明したことを受け、この日は「髙木姉妹27年間の絆 全部見せますSP」として、彼女たちのプライベートに迫る企画が行われた。

 女子団体パシュートの3人がバラエティ番組に出演するのは、五輪後で初めて。見慣れたジャージ姿ではなく、色とりどりの衣装に身を包んだ姿には、競技中とは違った魅力があふれていたようだ。

 北京五輪後にインタビューをしたというMCの上田晋也は、姉の菜那が「パーティーやりてぇ」みたいなことを言っていたと暴露。「まだできてなくて」という菜那にやりたいパーティーの内容を尋ねると、「シャンパンわぁ~のほう」をやってみたいと意外な返答だ。

 その答えに有田哲平が「パリピのほうね!?」と驚くと、菜那は「パリピの場所に行ったらけっこうノリノリになっちゃう」と告白。一方の妹・美帆は「やれって言われたら」と性格の違いを明かしていた。

「そんな二人に有田が『「イェーイ!」とかイケる?』と訊ねると、菜那は手を突き上げながらノリノリで『イェーイ!』とシャウト。表情もバッチリで、ぜひ飲み会でそんな姿を見せてほしいものですね。対する美帆は低めのトーンで『ウェーイ』と乾杯のポーズ。見た目の違いがそのままノリの違いに表れていたようです」(芸能ライター)

バラエティ番組をエンジョイしていた髙木菜那、髙木美帆、佐藤綾乃のパシュート3人組。「しゃべくり007」公式ツイッター(@shabekuri007ntv)より。

 そんなパリピキャラは、大物ゲスト相手にも発揮されていたようだ。番組終盤では、菜那が高校生のころから大好きだった妻夫木聡がサプライズゲストとして登場。いざご対面するとすっかり照れてしまい、それまでのバラエティっぽいノリも抑えめになっていた。

 そんな菜那に周りが<思いのたけをぶつけたら>と促すと、菜那は「今度いつかお食事にでも」といきなりのアプローチ。これにはMCの上田も「急に大胆だな! 何段階飛び越えてんだよ!?」と驚きを隠せない様子だった。

 妻夫木の前ではすっかり乙女の表情になっていた髙木菜那。「本当にスケートをやってて良かった。辞めなくて良かったなってこの瞬間に本当に思いました」という言葉には、金メダルにも匹敵する重みが詰まっていたようだ。

※トップ画像は髙木菜那公式インスタグラム(@nana.takagi)より。