鬼越トマホーク坂井良多の彼女は「高円寺で会えるスナックのママ」だった!

 人気芸人の彼女は元アイドルで、現在はスナックのママをやっていた! 「鬼越トマホーク」の坂井良多がバラエティ番組にて交際中の元アイドルがいることを告白し、お笑い業界とアイドル業界の両方を揺るがしている。

 5月21日深夜放送の「ゴッドタン」(テレビ東京系)にて坂井は「僕が剥がしをやっていたアイドルグループのリーダーとお付き合いさせていただいています」と告白。共演者から「手ぇ出してんじゃねえか!」などとツッコまれるなか、「聞いてください! もう卒業したんです」と言い訳していた。

 すると一夜明けた5月22日に、坂井の交際相手である元「幻.no」リーダーの早乙女ゆみのが「わたし、早乙女ゆみのは鬼越トマホーク坂井良多とお付き合いさせていただいています」と堂々の交際宣言。詳しくはゴッドタンを見てくださいと、TVerのURLを貼りつけるという潔さを見せていたのである。

「早乙女は18歳でアイドルを始め、19歳で『マボロシ可憐GeNE』を結成。リーダーとして活動していました。目標とするアイドル夏フェス『TIF』のステージには出演できなかったものの、ライブアイドルとしてはそこそこの知名度だったという印象です。2018年12月に全メンバーが卒業という形で解散すると、同じメンバーにてセルフプロデュースアイドルの『幻.no』を結成。翌年4月の1stワンマンライブには400人ほどを集客するなど人気を博していましたが、こちらも2020年12月で解散。その後、坂井と交際を始めたようですね」(アイドル誌ライター)

 そのワンマンライブでは鬼越トマホークに加え、空気階段の鈴木もぐらなどもステージに登場するなど、高円寺芸人との関係が深かった「幻.no」。早乙女自身、「沢山の芸人さんにアルバイトスタッフをしていただきました」とツイートしていたこともある。

 なかでもやはり坂井との関係は深かったようで、2019年5月に台湾で開催した主催ライブでは、運営サイドが旅費を全額持つ形で坂井がスタッフとして参加。「ゴッドタン」にて相方の金ちゃんが「5日間スケジュールを私用で押さえて台湾まで一緒に行ってた」と暴露していたのがそれだ。

運営スタッフとして参加していた鬼越トマホーク坂井。その右隣が早乙女だ。「幻.no」公式ツイッター(@maboten_info)より。

 それほど仲睦まじい二人だが、坂井の彼女である早乙女は現在、スナックのママを務めているという。

「彼女は2017年に『スナックゆみの』をスタート。高円寺のスナックを借り切って、定員制のイベントとして開催しているものです。途中には物販タイムやチェキタイムもあり、形を変えたアイドル活動とも言えそう。『幻.no』ではグループのスケジュールに『スナックゆみの』が記載されており、ライブの打ち上げ会場として使っていたこともあります」(前出・アイドル誌ライター)

 スナックの開催スケジュールは早乙女のツイッターで公開中。坂井が「小っちゃくて可愛い」と評した身長149センチの元アイドルは、「いつでも会えるスナックのママ」だったようだ。

※トップ画像は早乙女ゆみの公式ツイッター(@yumino_saotome)より。