久しぶりの投稿に、ファンも幸せな気持ちになったことだろう。
女優の長澤まさみが5月19日、2021年7月1日から約11カ月ぶりにインスタグラムを更新した。「皆さんお元気ですか?あったかくなってきて幸せ〜」という文章にはハートのアイコンが添えられ、ファンへの愛情がこもっているかのようだ。
右側から撮影した横顔のアップは、口をとがらせたような表情を収めたもの。おでこを出した切りっぱなしのベリーショートに、すっぴんに近いナチュラルメイク、そして春らしい赤リップがアクセントになっている。
この投稿に340万人を超えるフォロワーからは<まさみちゃん、お久しぶりです!><ひさしぶりの投稿待ってた!!>など、喜びの声が数多く寄せられている。
「今回の写真は、過去の投稿と比べてもとびきりナチュラルな雰囲気。長澤の美貌だからこそできる洗練されたムードを感じさせます」(女性誌ライター)
現在公開中の映画「シン・ウルトラマン」では、巨人対策に奔走する分析官の浅見弘子を演じている長澤。主人公・神永新二(斎藤工)のバディでもある浅見は様々な事件に巻き込まれながらも、世界を守るために行動し続けるという役どころとなっている。同作は2021年初夏の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールが遅れ、5月13日にやっと公開されたばかりだ。
「長澤のインスタグラム更新は、映画の公開と同様に待望の出来事だったと言えるでしょう。《元気がでた》という内容のコメントが目立っていることから、長澤のファンは今回の画像から大きく励まされていたようです。写真一枚でこれほどの幸せパワーを与えるあたり、長澤の存在感が如実に表れているのではないでしょうか」(前出・女性誌ライター)
放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ではナレーションを務め、「カルピスウォーター」や「虫コナーズ」のCMでもおなじみの長澤だが、やはり待ちに待った映画の公開は格別ということか。今回のインスタ投稿にパワーをもらったファンは、次の投稿が早くも待ち遠しいようだ。
(村松美紀)