鷲見玲奈、山田孝之の映画にエキストラ出演したことで出禁になっていた!?

 フリーアナの鷲見玲奈が人気俳優から出禁になっていた? そんな疑惑の発端が本人の口から明かされたようだ。

 6月5日放送の「ドーナツトーク」(TBS系)では、出演者が憧れの芸能人についてトーク。ヒコロヒーが井上順、水野美紀が志村けんさんの名前をあげるなか、鷲見は「私ずっと山田孝之さんが大好きで」と語っていた。そこで明かした学生時代の経験に、他の出演者がドン引きしていたのである。

 山田に最もハマっていたのは大学時代だという鷲見、当時は芸能事務所に所属しており、テレビ番組やCMにも出演していたようだ。そこで山田孝之ラブだった鷲見は、エキストラ出演の募集に応募し、会いに行ったのだという。

「そのエピソードにはゲスト出演のハライチ岩井から『一番ヤバいヤツじゃん!』となじられ、共演のヒコロヒーも『やり方が痛いかもせえへん』と呆れ顔。そんな声にも鷲見は構わず、エキストラが演者に話しかけるのは厳禁ななか、遠くのほうから『好きです!』と声掛けしたことを明かしていました」(テレビ誌ライター)

 鷲見によるとその時、山田は「あ、ありがとうございます」と反応してくれたという。だが共演の水野美紀は「ヤバいヤバいヤバい!」と反応。そんなエキストラがいようものなら、演者同士でこっそりと<ちょっとヤバい子いるから><見ちゃダメ、あの子あの子>などと噂話をするという裏事情を明かしていた。

今回の告白については番組側からも「鷲見玲奈さんに少々ヤバい過去!?」とイジられていたようだ。「ドーナツトーク」公式ツイッター(@cbc_donut)より。

 周りのドン引きぶりに対して、涼しい顔を見せていた鷲見。人気フリーアナとなればそのくらいの強い心臓も当然だということか。だが、そんなエキストラ時代のルール違反が原因で、鷲見は山田の現場から出禁になっているかもしれないというのだ。

「ヒコロヒーから山田と会った経験を問われた鷲見は『それ以来、お会いしていないです』と答えていました。しかし鷲見はテレビ東京の局アナとして7年間活躍し、それ以降もフリーアナ兼タレントとして、多数の芸能人が集まる『オールスター感謝祭』(TBS系)など各局の番組に出演しています。それなのに未だ、山田に再会できていないというのはいかにも不自然な話。それゆえエキストラ時代の不作法が原因で、山田サイドから出禁を食らっているのではとの声があがるのも無理はないでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 もっとも、演者側がいちいちエキストラの名前を特定しているとも思えず、出禁説はさすがにありえなさそう。山田と再会できていないのはあくまで偶然のようだが、当の鷲見は山田が結婚したことにより「そこでちょっと気持ちが」との気持ちを明かしていた。この調子では今後、山田と会える機会が到来しても、それはそれで気まずくなるのかもしれない。

※トップ画像は鷲見玲奈公式インスタグラム(@sumi__reina)より。