8月4日に京セラドーム大阪で開催されたファッションショーイベントの「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」に、AKB48の柏木由紀と本田仁美が登場。元NMB48の吉田朱里とともに、48系メンバーが関コレのランウェイで観客を魅了してみせた。
ランウェイのトップバッターを飾ったのはAKB48の柏木由紀。「FILA」のステージで登場し、白いキャミソールにボアのパーカー、秋らしい紫色のタイトスカートを着こなした。スポーティーでありつつ、柏木の大人っぽい上品さやスタイルの良さが際立つコーディネートだ。
その柏木は今回、ゲストMCとしても会場を盛り上げることに。MCの際には緑を基調としたワンピースで登場し、インスタグラムでは「緑珍しいかもーー!!」とコメント。素敵な衣装で背筋が伸びる感じがしたという柏木は、「関コレのMCという貴重な経験をさせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と、今回のMC体験を振り返っていた。
「Darich」のステージに登場したのは吉田朱里。元NMB48で関西が地元の吉田は、ニットのミニタイトワンピースに厚底のロングブーツでランウェイを歩き、ランウェイ先端でのウインクで観客を魅了した。ゆるふわに巻かれた髪は秋らしい落ち着いたカラーで、可愛らしくも大人っぽいコーディネートとの相性もバッチリだ。
吉田は「moment+」のステージにも登場。こちらは高めのポニーテールで決め、華やかで凛としたボルドーメイクで表情も引き締まっていた。衣装は黒の皮ジャンにワインレッドのニット、大きめのリングイヤリングという組み合わせで、大人っぽさの中に軽やかさも感じさせていた。
このランウェイではAKB48の本田仁美と前後で登場し、ステージ後にはその喜びを自身のSNSに投稿。「前後だったからたくさんお話したよー」と、バックステージでは会話が弾んでいたようだ。柏木とも久々の再会を果たしており、柏木も「久しぶりにお話しできて嬉しかった」と吉田の投稿にコメントしていた。
元IZ*ONEでAKB48の本田仁美も今回、「KANSAI COLLECTION」に初登場を果たした。
最初は「Treat ürself」ステージのトリとして、ピンクのベレー帽とフリルのついたショートパンツに空色のトレーナーを合わせた”あざとかわいい”コーディネートを披露。7月にイメージチェンジしたオレンジ色の長い髪をなびかせながら、ぷく顔や指ハート、ガオガオポーズなど観客を湧かせるあざといポーズを連発した。
次は「moment+」ステージにて、ピンクのボーダーシャツにアイボリーホワイトのダウンベストを重ね、秋らしくカジュアルなコーディネートで登場。こちらでは髪をひとつにまとめ、ランウェイトップでは爽やかな笑顔でキメるなど、一つ目のステージとは異なる大人っぽい表情が魅力的だった。
(取材:蟹江菜々美、山下詩織/撮影:安座間優)