フワちゃん、車いすに乗ってみたことで一大トラブルに遭遇していた!

 その結果にファンは、同情しつつも納得していたのかもしれない。

 タレントでYouTuberのフワちゃんは9月13日、車いすで移動している動画をツイッターで公開。「ひとりだから恥ずかしいけど好奇心が勝った 空港の動く椅子」とのコメントが添えられており、どうやら羽田空港で提供されている車いす型の自動運転システムを利用していたようだ。

 これは車イス型の電動モビリティ「WHILL Model C」をベースにした自動運転車で、ユーザーを搭乗口まで自動運転で送り届けるというサービス。誰でも無料で利用することができ、フワちゃんのように普通に歩ける人でも問題なく利用できる。

「フワちゃんが投稿した動画ではコンコース内に旅行者の姿はほとんどなく、空いている時間を狙って利用する配慮がされていたようです。好奇心が恥ずかしさに勝ったというのはいかにもフワちゃんらしい話。自動運転を楽しみつつ、少し照れている様子なのも見逃せません」(芸能ライター)

自動運転の車いすをエンジョイするフワちゃん。この後、トラブルに見舞われたという。フワちゃん公式ツイッター(@fuwa876)より。

 ところがフワちゃん、好奇心からこの自動運転システムを利用したことにより、トラブルに巻き込まれてしまったという。

 そのトラブルとは自動運転システム自体にはまったく関係ないものであり、あくまでフワちゃん自身が原因で引き起こされたものだというのだ。

「フワちゃんは動画の投稿から13分後に『さいあく!』と自己レス。なんと『これやってたら飛行機乗り過ごした!』そうです。もともと遅刻癖のあるフワちゃんゆえ、この日も時間ギリギリで保安検査を抜けたっぽく、それなのに目に入った自動運転システムを試してみた結果だったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 そんな体たらくに「あたしの人生こんなんばっかや!」と嘆いていたフワちゃん。失敗してもツイートのネタになるぶん、精神衛生上はまだリカバーできそうなものだ。

 ただ9月3日放送の「有吉の夏休み2022」(フジテレビ系)でもまたもや寝坊による遅刻をしでかしていた顔女。その呆れるほどの遅刻癖はさすがに、そろそろ本気で対処したほうがいいのでは?