AKB48岡田奈々、総資産100億円の会社社長とDMを送り合う関係を告白!

 AKB48の選抜総選挙で5位の実績を持つ岡田奈々が、会社社長と直接連絡を取り合っていた? そんな告白にもファンは納得していたようだ。

 10月14日深夜放送の音楽番組「バズリズム02」(日本テレビ系)では「AKB48の素顔に密着」と題し、最新曲「久しぶりのリップグロス」の選抜メンバーから11人がスタジオに登場。岡田をはじめ本田仁美や茂木忍、向井地美音らに密着した様子が報じられた。

 女優として舞台でも活躍する岡田は「主食は???」と題して、彼女が日常的に持ち歩いている食べ物を紹介。VTRでは、何かのパックを開けているところを「何食べてんの~?」と直撃されると「岩下の新生姜スライス!」と、その商品名を口にしていたのである。

「VTRでは『絶対に1日に1回食べないと』と語っていた岡田。いつも納豆巻とセットで持ってきているそうで、『日本酒と合わせてもおいしい』とアピールです。単品でも食べられるという岡田に、MCのバカリズムが『何日くらいいけます? あれだけですよ』と訊ねると、岡田は躊躇なく『死ぬまで』と答えていました」(アイドル誌ライター)

 驚くほどの新生姜愛を語っていた岡田だが、ファンにとっては彼女の「岩下の新生姜」好きはおなじみの話。今回の番組に限らず、様々な場面で「毎日欠かさず食べています」「冷蔵庫にストックしています」などと明かしているようだ。

 だがここで、岡田の口から驚くべき情報がもたらされたという。彼女はなんと「岩下の新生姜の社長からDMきて」と語ったのである。

 岡田によると、そのDMをきっかけに「ライブに来てもらったり、仲良くなっちゃって」とのこと。その告白には最年長メンバーの柏木由紀も「来てんの!?」と驚きの表情を見せていた。

岩下食品内に置かれた岡田奈々のパネルをアピールする岩下社長。新生姜にちなんだピンク色の髪やスーツで知られる地元・栃木の名士でもある。岩下和了公式ツイッター(@shinshoga)より。

「『岩下の新生姜』を扱う岩下食品は売上高77億円、総資産105億円を誇る大企業。よもやその社長とDMのやり取りをしているとは、AKB48のメンバーとして適切な振る舞いなのかどうか驚いた視聴者もいたかもしれません。ただ岩下食品はいまや、会社全体をあげてAKB48を応援していると言えるほどに良好な関係を築いており、同社には岡田のパネルが飾られているほど。当の岩下社長自身、岡田の発言に『幸せで眠れないわ』と感謝のツイートをつぶやいていたほか、10月7~9日に開催された武道館コンサートに3日連続で足を運んでいたことも明かしています」(前出・アイドル誌ライター)

 岩下食品の公式サイトではさっそく、岡田が番組内で「岩下の新生姜」を推していたことをニュースリリースとして掲載。「岩下の新生姜愛と弊社社長とのエピソードなどを熱く語ってくださいました」と紹介している。どうやら岡田と岩下社長の交流が健全そのものであることは間違いないようだ。

※トップ画像は岡田奈々公式ツイッター(@okadanana_1107)より。