矢吹奈子が韓国の人気雑誌「MAPS」の表紙に抜擢!IZ*ONEからは4人目の登場に

 HKT48の矢吹奈子が人気ファッション誌の顔になった。韓国発のグローバルアートファッションマガジン「MAPS」では、2022年12月号の表紙に矢吹を抜擢。日本のグループで活動する現役アイドルが同誌の表紙を飾るのは異例のことだ。

 11月25日に韓国で発売されるのに先立って、同誌では表紙画像を先行公開。元IZ*ONEのメンバーとしてグローバルに活動した矢吹の可愛らしくスポーティな雰囲気が醸し出されている。撮影現場では輝く美貌と目線でカメラを魅了し、現場の雰囲気とスタッフたちの感嘆を誘ったという。

 今回の「MAPS」では、矢吹が持つ特有のキュートな表情と、多彩な衣装をファッショナブルに着こなすハイセンスな雰囲気を伝えている。撮影に際してはカメラマンやヘアメイク、スタイリストをすべて韓国のスタッフで揃えたそうだ。

「MAPSは韓国国内はもちろん、日本など海外のファッションシーンからも注目されているファッションマガジン。2006年に創刊され、2009年のリニューアル以降は現在のように雑誌でありながら文字情報がほとんどなく、アーティスティックな写真で構成されるスタイルとなっています。表紙にはモデルや人気韓流タレントが起用され、日本からも坂口健太郎やモデルの秋元梢、最近だと成田凌が起用されたことも。矢吹が所属していたIZ*ONEからはクォン・ウンビとカン・ヘウォン、チェ・イェナが抜擢されており、矢吹は4人目となります」(韓流好きの女性誌ライター)

C Ver.表紙の矢吹奈子。トップ画像のD Ver.とは異なる装いで魅了している。

 この「MAPS」では1号につきA~D Ver.と4種類の表紙を作り分けているのが特徴。矢吹は今回、C Ver.とD Ver.に登場しており、それぞれ雰囲気の異なる表情で観る者を魅了している(※A・B Ver.は韓流男性グループTHE BOYZのNEW)。

 なお矢吹は今冬、9人組男性グループ「SF9」のロウンと共に、日韓合同のアイドルボーイズバンド結成プロジェクト「THE IDOL BAND:BOYS BATTLE」にて番組MCを務めることが決定。同番組はTBSとK-POPバンドの名門FNC ENTERTAINMENTが企画し、韓国のテレビ局SBS Medianetが制作。12月からTBSと韓国のSBS M、およびSBSFiLにて放送される予定だ。