話題の女子高生芸人はっぴちゃん。が「クロちゃんはいい匂い」と驚きの証言!

 あのクロちゃんがいい匂いだって!? どうにも信じられないという人も多かったのではないだろうか。

 1月7日に開催された「松竹芸能大新年会~年一あるかないかのメンバー勢ぞろいネタライブ~」に、松竹芸能の所属芸人が大集結。「安田大サーカス」のメンバーとしてクロちゃんも出演するなか、いま人気上昇中の若手女性芸人から驚きの証言が飛び出したという。

 17歳の「はっぴちゃん。」は現役女子高生のピン芸人。1月6日には「R-1グランプリ2023」で一回戦を突破したと報告していた。昨年は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)や「ゴッドタン」(テレビ東京系)への出演で知名度も高まり、いま最も注目される若手芸人の一人だ。

 そのはっぴちゃん。は松竹芸能大新年会の翌日となる1月8日に「大先輩の方から後輩さんたちとみ~んなにお会いできてはっぴ~すぎる1日だった」とツイート。同じツイートにてクロちゃんと写真を撮ったことも報告し、「クロちゃんさんいい匂いがしました。。♥」と明かしていたのである。

「はっぴちゃん。の証言に驚いた人も多いはず。というのもクロちゃんは口の臭さで知られていますからね。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の恋愛企画『モンスターアイドル』では熊本出身のリチと恋人になりましたが、クロちゃんと熱いキスを交わしたリチでさえ、クロちゃんの口が臭かったと明かしていたほどです」(芸能ライター)

クロちゃんとのツーショでは二人とも良い笑顔だった。トップ画像ともに「はっぴちゃん。」公式ツイッター(@happi_channel)より。

 はっぴちゃん。とクロちゃんのツーショでは、さすがにキス寸前とまではいかずとも、それなりの距離に接近。この近さなら匂いも漂ってきそうなものだ。

 それをあえて「いい匂い」とまで言い切ったはっぴちゃん。。いまやヒコロヒーと並んで松竹芸能を支える二本柱とまで言われる稼ぎ頭のクロちゃんに、後輩として気を遣ったのだろうか?

「実のところ、クロちゃんは決して臭くないんですよ。さすがに口臭はアレかもしれませんが、それは本人とキスしたり、よほど顔を近づけなければ分からないこと。普段からこざっぱりした服を着るなど身だしなみにも気を付けていますし、お笑いライブのような現場ではメンズ用のフレグランスで匂いにも気を付けているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 はっぴちゃん。は昨年2月14日のツイートでも、クロちゃんのことを大好きで尊敬している先輩と証言。「初めてお会いした時からずっと優しくてカッコよくて!!」とまで言い切っている。話題の女子高生芸人も認めた“いい匂い”&“いい先輩”のクロちゃん。その真偽について、恋人のリチにもあらためて証言してほしいところだ。