齊藤なぎさ、イコラブ卒業後で初のお仕事は「タウンワーク」の全国CM!

 いきなりの大抜擢だ。1月13日の卒業公演をもってアイドルグループの「=LOVE」(イコラブ)を卒業した齊藤なぎさが、2月6日に放送をスタートした「タウンワーク」のテレビCMに出演。ファンを喜ばせている。

 齊藤はツイッターにてCM出演を報告し、「もうすでに見つけてくださっている方も!報告してくれてありがとう」とファンへの感謝をツイート。撮影時のオフショット(※トップ画像)も公開している。

 タウンワークの公式アカウントでは「俳優の齊藤なぎささん @saito_nagisa がタウンワークのCMに出演してくれました」とツイート。しっかり「俳優」という肩書きで紹介しており、アイドルを卒業した齊藤が新たな道に踏み出したことが実感できるというものだ。

「元アイドルが女優業を始める際には舞台やドラマに出演するケースが多いなか、齊藤はいきなり大手企業の全国CMという華々しいスタートを切ることに。アイドル時代は量産型メイクが特徴で、女子中高生など若い世代から支持を受けていましたが、今回のCMではアルバイト探しに勤しむ十代後半から20代の若者が主なターゲットということもあり、19歳の彼女が等身大の姿を見せています」(芸能ライター)

 タウンワークのツイートには5000件近いいいねがついており、齊藤ファンからの<起用ありがとうございます!><タウンワークさん最高すぎる>といった感謝のリプが続々。全国CMとあって<たくさんの方に届きますように>と期待する声もあがっている。

薄メイクでも可愛い齊藤なぎさ。「タウンワーク」公式ツイッター(@townworknet)より。

 CMでの齊藤はアイドル時代のヴィジュアルから一変し、メイクも薄め。白のパーカーとスニーカー、そしてオレンジ色のロングスカートというカジュアルな装いで、コンビニや電車で見かけそうな親しみやすさを感じさせている。

「卒業後の初仕事は厳密に言うと、アパレルブランド『evelyn』のモデルになりますが、これはイコラブ在籍当時から引き続いて担当しているもの。女優としての初仕事は今回のタウンワークになります。アイドル当時からドラマには出演していましたが、今後はより番手の高い役での出演にも期待できそう。4月期ドラマのキャストに名を連ねていないか、チェックしたいところですね」(前出・芸能ライター)

 今後も女優業やCMタレントとしてさらなる活躍が期待される齊藤なぎさ。その第一歩となった今回のCMでは観る者に大きな印象を与えることができたようだ。

※トップ画像は齊藤なぎさ公式ツイッター(@saito_nagisa)より。