渋谷凪咲、元AKB総監督の横山由依を詰めまくったダメ押しの一言!

 そこまで追い詰めるのかと驚いた視聴者もいたようだ。

 2月7日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では人気企画の「格付けしあう女たち」を開催。今回のテーマは「一緒にいたら疲れそうな女」だった。ここでNMB48の渋谷凪咲が、元AKB48総監督の横山由依を詰めまくっていたという。

 まずは蛙亭のイワクラによる予想ランキングが発表され、渋谷は7位に。すると同じ48グループの横山が渋谷を2位という高順位に予想していたことが明かされた。

 その理由について横山は、渋谷がお笑い好きだと前置きしつつ、「私と一緒にいて『あっおもんな』ってニコニコの裏で思ってそう」と説明。すると渋谷は「そんなつもりはないんですけど」と言いつつ、横山をメッタ斬りにしたのであった。

「渋谷は総監督だったころの横山がライブのエンディングにて、総括みたいな感じで話していた内容について『その締め、弱いなと思ったことあります』とバッサリ。これには当の横山も『怖ーい!』と反応していました」(テレビ誌ライター)

渋谷凪咲から「締めが弱い」と切り捨てられていた。横山由依公式ツイッター(@Yui_yoko1208)より。

 自分が斬られたらすかさず斬り返す姿は、渋谷のトーク力が発揮された場面だろう。しかも彼女のトークはそれだけに留まらなかった。いったん相手を詰めだしたら、とことんまで詰めまくる姿勢を見せたのである。

 ライブのエンディングトークをディスられたのは今回が初めてだという横山。「それを3年くらいずっと温めてたと思うと…」と、渋谷の腹黒さを指摘したい様子だ。そんな横山の反撃を、渋谷は返す刀で斬り捨てたのである。

「横山の反撃をスルーした渋谷は、『「また次も行こう」とかお客さんに思わせる、最後の締め弱いなあ、と』と追撃。これには3時のヒロイン・福田と思われる声が『怖っ!』と反応していました。常にニコニコ顔を崩さない渋谷ですが、その笑顔の裏には切れ味鋭い刀を隠し持っていることを、露わにした形でしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 その渋谷、2021年9月に同じ「格付けし合う女たち」に出演した際には、一般人アンケートで「実は頭の切れる人っぽい。腹黒でキャラを作っていそう」と評されていたもの。その際にはすかさず「腹黒ではないんですけど、頭とかはいいと思います」と返していた。

 今回も横山からディスられるや否や、倍返しでお返ししていた渋谷。その姿には性格面はともあれ、頭が切れるのは間違いないとの印象を抱いた視聴者も多かったのではないだろうか。

※トップ画像は渋谷凪咲公式インスタグラム(@nagisa_nikoniko)より。