黒沢かずこ、市川猿之助からまさかの下ネタを引き出していた!

 その下ネタには視聴者も思わず爆笑したことだろう。

 2月15日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)では、歌舞伎俳優の市川猿之助をゲストに迎え、女性出演者たちが「こだわりが強すぎる女」についてトーク。そこで猿之助が自ら下ネタを披露する場面があったという。

 番組では下着事情がテーマになり、フリーアナの本仮屋リイナは鉄板ネタのふんどしについてトーク。以前からふんどし着用を公言しているリイナだが、最近は越中ふんどし風のよりピュアな形を着けていると明かし、MCの上田晋也からは「あんた武士じゃん!」とイジられていた。

 そんなリイナは森三中・黒沢かずこにもふんどしをオススメすることに。黒沢は番組序盤で尿漏れの悩みを明かしており、ゴムの締め付けがないふんどしなら解放されるとの理屈だ。

「すると黒沢は、実際に着けてみたことがあると告白。上田がどうだったのかを訊ねると、あっさりと『漏れました』と明かしていました。そこから話の流れで上田はゲストの猿之助に、ふんどし着用について訊ねたのです」(芸能ライター)

こだわりの話をするはずがなぜか下着の話題で盛り上がっていた。「上田と女が吠える夜」公式ツイッター(@hoeruyoru_ntv)より。

 猿之助によると歌舞伎俳優には、劇場入りしてからふんどしに履き替える人もいるという。ただ猿之助自身は「僕はパンツです」と明かしていた。ちなみに寝るときは履かないようにしているとのこと。上田はもその告白に聞き入っていたが、ここでいきなり猿之助が爆弾発言を投下したのである。

「猿之助はふと『でも尿漏れスゴイよね』と苦笑い。これには上田も『あんたもかい!』とツッコんでいました。そんな猿之助に黒沢は感激した面持ちで『ああ、よかった~!』と喜んでいたのです」(前出・芸能ライター)

 そもそも尿漏れの話題は、番組序盤で黒沢がパンツを必ず2枚穿きすると明かしたところから始まっていた。股の匂いが気になるという黒沢に対し、未唯mieは自分が家の中ではノーパンで過ごしていると明かし、自然と女性らしい姿勢になると説明。

 そんな未唯mieに対して黒沢が「でも私、尿漏れスゴイんです!」と明かしていたという流れだった。この発言により履く履かないの問題に加えて、尿漏れするかしないかという命題も出演者の脳裏に残ることに。それが結果的に、猿之助の尿漏れ話を引き出していたのだろう。

 ともあれ尿漏れの話題で通じ合っていた黒沢と猿之助。ファンとしては人気の歌舞伎俳優にして慶應義塾大学卒のインテリでも猿之助が、よもやお笑い芸人の尿漏れ話に乗っかってくるとは、意外な一面に驚いていたのではないだろうか。

※トップ画像は森三中公式インスタグラム(@morisanchustaff)より。