2月27日生まれの芸能人は、中3で主演映画デビューした女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 2月27日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



福岡県です!

生まれたのは神奈川県ですが、2歳の時に父親の転勤で福岡にお引越し。中3で芸能デビューしたことから、中学卒業のタイミングで上京しています。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1969年生まれで、54歳になりました。

芸能デビューのきっかけは映画のオーディション。同じオーディションを受けた仲間も共演しており、みなさん今でも活躍しています。

【学生時代】

学生時代に好きだったものはなんでしょうか?



それはなんと…



大のガンダム好きでした!

初めて観た映画は「機動戦士ガンダム」(1981年公開)で、当初はアムロが好きではなかったものの、のちには「アムロは守られるべき子供でした」と考えを変えることに。2018年にはガンダム関連のイベントに、自作のガンプラを出展したこともあります。

【天然エピソード】

数々の天然エピソードで知られるなか、中でも驚きのものが。



それは…



失くしものの多さです!

財布がゴミ袋から見つかったり、携帯電話が冷蔵庫に入っていたとのエピソードには事欠かないとか。朝ドラで共演した若手の俳優にパーカーをプレゼントした際には、その袋の中に彼女のお財布が入っていたこともあったそうです。

【同級生】

意外な人物と同級生だったのだとか。.



その人は…



テレビ朝日の名物プロデューサーとして知られる加地倫三氏です。

福岡の中学を卒業して上京した際に、芸能科のある高校ではなく神奈川県の県立高校に進学。そこは国公立大学や早慶の合格者もいる進学校でした。ちなみに俳優の谷原章介さんは4年後輩になります。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…


富田靖子さんでした!

富田靖子。1969年2月27日生まれ。

中3だった1983年に映画「アイコ十六歳」のオーディションを受け、12万7000人のなかからヒロインに選ばれました。この時に一緒にオーディションを受けていた松下由樹さんと宮崎ますみさんは同映画で共演。ほかには森口博子さんや岡田有希子さんも受けていたそうです。

上京後、1985年に映画「さびしんぼう」にて主演し、若手女優としてトップクラスに躍進。翌1986年には民営化されたNTTのテレビCMが話題となり、のちにドラマ化されました。

その後はドラマや映画で幅広く活躍。NHKでは「毛利元就」などの大河ドラマに加え、朝ドラでは2019年後期の「スカーレット」にてヒロイン川原喜美子(戸田恵梨香)の母親・マツ役でレギュラー出演していました。

富田靖子さん、お誕生日おめでとうございます!