3月5日生まれの芸能人は、初の著書も話題の人気アイドル!【今日は誰の誕生日?】

 3月5日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



秋田県です!

その縁から秋田県内の警察署で一日警察署長を務めたことがあるほか、2017年には出身地にて応援大使にも就任しています。しかも16歳になるまでは秋田から東京に通っていたそうです。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1999年生まれで、24歳になりました。

中2だった2013年にアイドルグループのオーディションに合格。活動歴はもうすぐで満10年を迎えます。

【大舞台を経験】

人気アイドルになるよりも先に、夢の大舞台を経験していたとか。



その場所とは…



日本武道館です! 幼いころから剣道に打ち込み、小5ではなんと全国大会で日本武道館を経験。その時は残念ながら初戦で一本負けでしたが、2013年12月の日本武道館公演で見事にリベンジを果たしました。

【趣味が濃い!】

可憐な見た目とは裏腹に、けっこう濃いめの趣味をお持ちだそうです。



その趣味とは…



飛行機マニアです

休みの日には羽田空港で飛行機を見ながら1日を過ごすこともあるとか。推し機材はボーイングのB787だそうです。しかも飛行機の現在地などを確認することができる「フライトレーダー」というサイトを飽きもせずに見続けるほどのマニアなのだとか!

【著書がリリース】

3月7日には待望の初著書がリリースされます。



その内容は…



辞書を作る人々との対談集です!

グループきっての読書好きに加えて、辞書にも深い愛を持っており、辞書の編纂者や編集者、校正者、印刷会社、デザイナーなど様々な人と対談しています。もともと雑誌連載の企画で、書籍化が待たれていた一冊でもあります。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



鈴木絢音さんでした!

鈴木絢音。1999年3月5日生まれ。

中2の終わりに乃木坂46の2期生オーディションに合格。以降、10年にわたってメンバーとして活躍してきました。2015年には秋田県にかほ警察署で一日警察署長を務め、2017年には生まれ故郷の大潟村にて応援大使に就任しています。

2018年には21stシングル「ジコチューで行こう!」にて初の選抜メンバーに抜てき。昨年10月に発売された31stシングル「ここにはないもの」まで6回の選抜に選ばれました。2020年には「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」(テレビ大阪)でドラマ初出演、6月公開の「死神遣いの事件帖」にてヒロインとして映画初出演を果たし、11月には1st写真集の「光の角度」をリリースしました。

2月18日にはブログで卒業を発表。これで2期生は全員が卒業となります。卒業セレモニーは3月28日に開催予定。3月7日には初の著書「言葉の海をさまよう」(三星堂)が発売される予定です。

鈴木絢音さん、お誕生日おめでとうございます!