KARAが関西コレクションに登場、「ミスター」のヒップダンスに観客が大熱狂!

KARA

 関西地区で最大級のファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER」が3月4日に京セラドーム大阪にて開催され、韓国の5人組ガールズグループ「KARA」が登場した。

 KARAは昨年、15周年アルバムの「MOVE AGAIN」をリリース、7年ぶりにパク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン、ホ・ヨンジの5人による「完全体」でのカムバックとなった。

 ライブパフォーマンスに先駆けてKARAは「SHEIN」のスペシャルステージに登場。メンバー5人が横一列に並んでランウェイを歩き、会場を盛り上げた。

左からカン・ジヨン、ハン・スンヨン、パク・ギュリ、ニコル、ホ・ヨンジの「KARA」

 この日、ジヨンはゼブラ柄のパンツに黒のロングジャケットを合わせつつ、綺麗な腹筋を披露。スンヨンはカーキのシャツにデニムのショートパンツで美脚を披露だ。

 ギュリは白いジャケットにデニムを合わせたカッコいい系のコーディネートで観客を魅了。ニコルは白ラインが入った黒のタイトワンピースで、抜群のスタイルを見せつけた。

 そしてヨンジは白いフリルワンピースにデニムを合わせた大人かわいいコーディネートで登場。初となるメンバー全員でのランウェイに、会場は大きな歓声に包まれた。

ランウェイの先端でお手振り。

 KARAはイベントの大トリにて圧巻のライブパフォーマンスを披露。衣装はモノトーンで統一され、系統は統一しつつも一人一人の個性を活かした異なるデザインだ。これもまたK-POPならでは醍醐味の一つだろう。

 1曲目は「WHEN I MOVE」。一度耳にすると忘れられないリズムと伸びやかな高音が会場に響く。2曲目は「STEP」で腰振りダンスを披露。続いて3曲目はペンギンダンスでお馴染みの「ジェットコースターラブ」。会場全体に手を振りながらのキュートなパフォーマンスで会場を沸かせた。

大トリを飾ったKARA。

KARA

 MCでは「KARAと言えばこの曲! KARAと言えば何ですか~?」とメンバー全員で会場に呼びかけ。サビ部分を踊ったり歌ったりしながら、デビュー曲の「ミスター」を匂わせる。

 お馴染みのフレーズ「1 2 3 4 5 6 Boom it!」を観客と共に歌い、会場の期待は最高潮に。いよいよ「ミスター」を披露すると、一世を風靡したヒップダンスなど、7年経っても変わらないパワフルで華やかなパフォーマンスが印象的だった。

KARA

KARA

 パフォーマンス後にKARAは、「アンニョン」「またね」とファンに呼びかけながら去っていった。会場にはメンバー5人の残した余韻がまだまだ充満していたようだ。

KARA

KARA

(取材:山下詩織/撮影:安座間優)