3月7日生まれの芸能人は、留学と改名を経験した若手女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 3月7日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



千葉県です!

小6の時、家族で遊びに行った遊園地でスカウトされました。アトラクションの列にお姉さん、お兄さんと一緒に並んでいて、最初はお姉さんに声を掛けられたので「スカウトされているのかな?」と思ったら、実は自分だったとか。「私だったの!?」と驚いたそうです。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1997年生まれで、26歳になりました。

芸能活動を始めたのは中学校に入ってからで、ティーン向けファッション誌「ラブベリー」の専属モデルがスタート。翌2010年にドラマ「夢の見つけ方教えたる2」(フジテレビ系)で女優デビューしています。

【スカウトを受けた理由】

声を掛けられた時、スカウトを受けようと思った理由がありました。



その理由とは…



バレエからの転向です!

2歳からバレエを習っており、将来はバレリーナになるつもりだったとか。ところがケガのためスランプに陥ってしまい、その時期に堀北真希の主演ドラマ「花ざかりの君たちへ」(フジテレビ系)を見て「芸能界ってどんなところなんだろう?」と興味を持ち始めていたそうです。このタイミングで声を掛けられなかったら芸能界に入っていなかったかも?

【改名のきっかけ】

実は彼女、改名しているんです。



そのきっかけは…



大林宣彦監督に勧められたからです!

2015年10月から半年間、米ニューヨークに留学。帰国後に直接オファーを受けて映画に出演しました。その初対面時に「お母さんとお父さんから生まれた名前を大事にしなさい」と説教され、かつての芸名から本名へと変えたのです。

【必死の努力】

大林監督の映画を撮影する前に、とある努力を必死にやり遂げました。



その努力とは…



体重を5キロ減らすことです!

ニューヨーク留学が水に合っていたのか、帰国後には4キロ太っていたとか。しかし映画の役柄が病気を患うものだったため、大林監督から5キロ痩せるように厳命。すると頑張って8キロも痩せたんだそうです。監督からは「喀血のシーンが美しかった」と褒められたそうですよ。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



矢作穂香さんでした!

矢作穂香。1997年3月7日生まれ。

小6でスカウトされ、中1で「ラブベリー」(徳間書店)にてモデルデビュー。2010年にドラマ「夢の見つけ方教えたる2」(フジテレビ系)で女優デビュー。同年11月の「マリア様がみてる」では映画2作目にして早くも主演を務めました。2012~2013年には「すイエんサー」(Eテレ)にてすイエんサーガールズの一員を務めています。

2013年のドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」(フジテレビTWO)でドラマ初主演を果たし、同作はアジアで話題に。翌年には続編となる「イタズラなKiss2〜Love in TOKYO」(フジテレビ系)でも主演を務め、人気を博しました。

2015年10月に語学と演技を勉強するため米ニューヨークに留学。帰国後に大林宣彦監督から映画「花筐/HANAGATAMI」出演のオファーを受け、2017年12月に公開されます。2016年7月にはそれまでの未来穂香から、本名の矢作穂香に改名しました。

2017年4月にはドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)にて月9初出演。現在は放送中のドラマ「ひともんちゃくなら喜んで!」(テレビ朝日系)にて犬飼貴丈と共にダブル主演を務めています。

矢作穂香さん、お誕生日おめでとうございます!