3月11日生まれの芸能人は、女優やアーティスト活動でも成功しているモデルさん!【今日は誰の誕生日?】

 3月11日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



東京都です!

お父さんはアイルランド系の血も引くポーランド系の米国人で、お母さんが日本人です。ただ子供のころはあまり英語が得意ではなかったのだとか。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1984年生まれで、39歳になりました。

14歳でモデルデビューしており、芸歴は25年に及びます。当初はモデルでしたが、のちにアーティスト活動や女優活動も並行するようになり、いずれも成功しているというマルチな才能の持ち主です。

【初主演作のキャラが話題に】

二十歳で初主演した映画のキャラクターが大きな話題を呼びました。



そのキャラとは…



茨城のヤンキーです!

金髪に特攻服が妙に似合っており、ダブル主演の相手方との対比が鮮烈でした。この名演でいきなり日本アカデミー賞をはじめとする8つもの映画賞を受賞したのです。

【赤っ恥の育児エピソード】

18歳の長男を筆頭に4人の子宝に恵まれるなか、実に恥ずかしい育児エピソードがあるそうです。



そのエピソードとは…



お子さんの学校行事に二日酔いで行ったことです!

その時の服装はTシャツに短パンで、正装した周りの保護者からは浮きまくり。しかも自分の母校でもあったため、幼いころを知る先生から「おい、お前か!」と笑い飛ばされてしまったのだとか。

【実は嫌いだった?】

見た目の豪快さとは裏腹に、嫌いな食べ物があるそうです。



その食べ物とは…



豚肉以外のお肉です!

お酒好きの一面とは裏腹にお魚派で、お肉は豚肉しか食べられないとのこと。そのためハンバーガーも苦手で、油っこい中華料理もダメなんだとか。ちょっと意外ですね!

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



土屋アンナさんでした!

土屋アンナ。1984年3月11日生まれ。

東京・渋谷区で生まれ、幼少時はフィギュアスケートやピアノを習うお嬢様でした。14歳の時にお姉さんの勧めもあってモデル活動を開始し、すぐにファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに抜てきされます。2002年にはロックバンド「Spin Aqua」のボーカルとしてアーティストデビューも果たしました。

2003年には「NHKイタリア語会話」にレギュラー出演。2004年には映画「下妻物語」にて深田恭子さんとのダブル主演を務め、茨城のヤンキーが当たり役に。その活躍で日本アカデミー賞の優秀新人賞などを受賞。その後、主演作の「さくらん」など映画20作品に出演しました。

2005年にはソロアーティスト活動をスタートし、2006年に「Change your life」でメジャーデビュー。アニメ「NANA」の主題歌と主人公の歌唱パートも担当しました。2007年には日本の女性アーティストとして初めて、アメリカ、韓国、台湾、日本を巡る世界ツアーを開催。2009年には初の絵本「タウのぼうけん」を上梓するなどマルチな活躍を見せています。

2018年には4人目のお子さんを出産。現在は4児を育てるママにして、モデル・タレント・アーティスト・女優・作家・コスメのプロデュースなど様々なジャンルで活動中。3月6日と10日にはバースデーライブを開催し、4月29日には「NAONのYAON 2023」への出場も決まっています。

土屋アンナさん、お誕生日おめでとうございます!