3月12日生まれの芸能人は、CMで大ブレイクし、現在は田舎暮らしをエンジョイする女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 3月12日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



千葉県です!

出身は流山市で、2019年には同じ千葉の木更津市に移住。現地に一軒家を購入し、スローライフな生活を送っているそうです。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1981年生まれで、42歳になりました。

高校在学中の1998年に芸能事務所の新人タレントオーディションに合格。芸歴は25年に及びます。2000年代初頭には数多くのCM出演でCM女王として人気を呼び、最近もテレビドラマなどに出演しています。

【自虐的なあだ名?】

40代になっても美しさを保つ一方で、自分ではずいぶんと自虐的なあだ名をつけているとか。



そのあだ名とは…



「木更津の動物ババア」です!

現在は犬と猫を2匹ずつ飼っているほか、近所の捨て猫もお世話。畑仕事も多いことからワークマンの作業着が大活躍しており、動物ババアを自称しているようです。

【ブレイク時の稼ぎは?】

12社のCMに出演してCM女王と呼ばれていた全盛期には、かなり稼いでいたそうです。



その金額は…



月700万円だったそうです!

昨年1月に出演したバラエティ番組では、同じく千葉出身のにしおかすみこさんと共演。にしおかさんが一発当てた時は月に700万円だったことを明かすと、自分も同じくらいだったと明かし「スゴいと思ったのは700万円くらいでした」と語っていたのです。

【見た目とは裏腹】

清楚な見た目で人気を博しましたが、そのイメージとは裏腹の演技もあったとか。



その演技とは…



ベッドシーンです! 2011年放送のドラマ「さくら心中」(フジテレビ系)では芸者の役で出演。ベッドシーンで気持ちを込めて演じたところ、監督から「さすがですね」と褒められたのだとか。また相手役の俳優は年下で、「リードしてくれて、ありがとうございました」とお礼を言われたそうです。この時、彼女は29歳でした。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



小野真弓さんでした!

小野真弓。1981年3月12日生まれ。

1998年にサンミュージックのオーディションに合格。3人組アイドル「リアリー・オムレット・パズル」のメンバーとして、アミューズメントテーマパーク「ジョイポリス」のキャンペーンガールを務めていたこともあります。

2002年からアコムのCMに出演し、フレッシュな女子社員役で一躍注目を浴びることに。最盛期には12社のCMに出演していました。水着グラビアでも人気を博し、「はじめてのアコム」というキャッチフレーズにちなんで「はじめての〇〇」というキャッチコピーが多用されました。

同年にはNHK連続テレビ小説「さくら」にも出演し、女優活動を本格化。数多くのドラマと10作品を超える映画に出演したほか、舞台にも活躍の場を広げました。一方で私生活では動物好きが高じて、トリマーや動物介護士の資格を取得。田舎暮らしを求めて2019年に千葉・木更津の一軒家を購入し、女優の仕事も続けながら同地でスローライフを送っています。

小野真弓さん、お誕生日おめでとうございます!