新婚の水卜麻美アナ、トーク番組でオードリー若林のほうを向けなかったワケ!

 3月28日深夜放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)にて、新婚ほやほやの水卜麻美アナが奇妙な行動を見せた!? その理由に視聴者が驚いていたようだ。

 俳優・中村倫也との結婚を発表したばかりとあって、同番組でも中村との交際が話題の中心に。かつて家族旅行の写真をSNSで公開するも、写っているのが水卜アナ一人だけということもあり、世間からは「中村との旅行だったのでは?」と疑う声も多かったという。

 そんな水卜アナをMCのオードリー若林正恭は質問攻めに。結婚前には同じマンションに住んでいるようなことはなかったという水卜アナに対して若林は、スタジオのソファーに寝そべるように深く腰掛けながら「こんな風にタクシーで?」とお忍びデートを怪しんでいたようだ。

山里亮太とTAIGAからも結婚を祝福された水卜アナ。「午前0時の森」公式ツイッター(@gozenreijimori)より。

 この日ばかりは若林が水卜アナを詰めるという展開になっていたが、ひとつ普段とは異なる様子もあった。若林の向かって右側に座る水卜アナが、あまり若林のほうを向こうとしないのである。さては結婚話ばかりを突っ込まれるため、若林の顔を見たくもないということなのだろうか?

「その件について水卜アナは『肩をやっちゃった』と説明。ストレッチの最中に肩を回しすぎたのか痛めてしまったそうで、上半身を右側に振ることができなくなったそうです。よもやこのタイミングで肩を痛めてしまうとは、中村との結婚をカミングアウトすることをめぐる気苦労が体調に影響していたのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 番組中では中村について、怒ることがないと語っていた水卜アナ。愛する妻が肩を痛めたら、さぞや優しく労わってくれるに違いなさそうだ。