スヌーピーのお誕生日を祝うステージに渡辺美優紀&ベルが登場!【KANSAI COLLECTION 2023 A/W】

関コレの「SNOOPY & BELLE BIRTHDAY COLLECTION」ステージ

 ファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2023 AUTUMN & WINTER」(関コレ)が8月6日に大阪・京セラドームで開催され、「SNOOPY & BELLE BIRTHDAY COLLECTION」のステージが話題を呼んだ。

 同ステージは8月10日にお誕生日を迎えたスヌーピーをお祝いするステージ。レディースアパレルブランド「ROYAL PARTY」「MIIA」「4GEEKs by SPIRALGIRL」による合同ステージとなっており、各ブランドのトレンドや持ち味を活かした「PEANUTS」コレクションが登場だ。

 会場が暗転するなか、可愛いアニメーション映像とともにステージに登場したのはキュートなスヌーピー! 「HandClap」のアップテンポに合わせて、3時のヒロインの福田麻貴とかなでがスヌーピーと手をつないでランウェイを歩き、会場内には「可愛い♡」という声があふれていた。

 福田麻貴はスヌーピーとウッドストックが向き合っているイラストをあしらった「4GEEKs by SPIRALGIRL」の黒いスウェットを着用。かなではベルのイラストが書かれたライトブルーのスウェットで登場だ。福田はレオパードのパンツ、かなでは白いフレアスカートを合わせたコーディネートで、パンツにもスカートにも似合うスウェットとなっていた。

スヌーピーと一緒に登場した3時のヒロイン

 姉ギャル系ウェブ雑誌「nuts」の専属モデルである“せいせい”こと田向星華は、先ほどの福田と同じスヌーピーとウッドストックが向き合っているデザインの赤いスウェットを着用。

 グレーのスカートにロングブーツを合わせ、彼女らしいギャル系ファッションとなっていた。

「nuts」の専属モデルのせいせい

 女性誌「ViVi」の専属モデルで、リアリティドラマ「虹とオオカミには騙されない」(Abema)にも出演したアリアナさくらは、胸元にスヌーピーのワンポイントが入ったハーフZIPトップスに黒いミニスカートで登場した。

 彼女は持ち前の美脚で観客を魅了。「ROYAL PARTY」によるハーフZIPトップスはハイネックなので、寒い冬にもピッタリだろう。

「ViVi」専属モデルのアリアナさくら

 人気YouTuberのまあたそは「ROYAL PARTY」のパーカーワンピースを着用。左下にベルのワンポイントが入っており、黒いロングブーツを合わせることによりシンプルで控えめな可愛らしい着こなしに。

 ランウェイ上でまあたそは、スヌーピーの耳を表現したポージングを披露し、会場は興奮と歓声で盛り上がりを見せていた。

人気YouTuberのまあたそ

 ベルと一緒に登場した渡辺美優紀は、スヌーピーのワンポイントが入ったハーフZIPトップスに黒いロングスカートをコーデ。ハーフZIPトップスは少し首元を開けることで、夏終わりから冬まで楽しむことができそうだ。

 渡辺が持っていたプレゼントを最後にもらったスヌーピーは、とても嬉しそうな表情を見せ、会場はなんとも微笑ましい空気に包まれていた。

渡辺美優紀がベルと一緒に登場

後方にいるスヌーピーが最後、渡辺からお誕生日プレゼントをもらっていた

(取材:守屋希乃佳/撮影:安座間優)

©2023 Peanuts Worldwide LLC