SKE48のドラフト3期生として活動している中野愛理が、1st写真集『可愛いと言って欲しい』(KADOKAWA)を7月30日にリリース。その先行カットが公開された。
ロケ地は初めて訪れたというインドネシアのバリ島。クタビーチにすぐアクセスできる巨大リゾートホテルやプール付きのヴィラを貸し切って撮影したほか、バリで大人気というピンクな外観のおしゃれなカフェやショッピングモール、スーパーマーケットでもロケを実施。スコールが来るほどの雨期にもかかわらず、撮影時はすべて晴れに恵まれ、南国らしい雰囲気の一冊になったという。
衣装は中野自身がすべてフィッティングで選んだお気に入りのものばかり。可愛いものはもちろん、ちょっぴりセクシーな衣装までバリエーションは様々。白のミニスカート、黄色やオレンジのワンピース、青やラベンダーカラーの水着、彼女のサイリウムカラーであるピンク、そしてドキッとするような大人っぽい赤のランジェリーも着用している。
「写真集でしか見られないような様々な姿を綺麗に撮っていただいた」というコメントのとおり、SKE48のメンバーとして常に第一線で活動してきた姿から、初めて見せる姿まで、中野愛理のすべてが詰まった一冊となっている。
写真のほかも、今の気持ちを綴ったエッセイや、デビューから今に至るまでを振り返ったロングインタビューも掲載されており、ファン必見の代物だ。
7月12日には「星野書店近鉄パッセ店」で予約会を開催。さらに「HMV&BOOKS SHIBUYA」(8月11日)と「星野書店近鉄パッセ店」(8月30日)では限定特典付きのお渡し会も実施される。
さらに「星野書店近鉄パッセ店」と「TSUTAYA EBISUBASHI」にてパネル展も開催。スペシャル企画として、サイン入りパネル抽選プレゼントキャンペーンがパネル展と併せて実施されることも決定した。
【中野愛理コメント】
この度、写真集を出させていただくことになりました!
私自身、写真集を出すということに対して憧れの気持ちを持っていましたが、自分には無縁だと思っていたので、今回お話をいただけてとっても嬉しかったです!
ファンの方からも前からよく「写真集出して欲しいな」というお願いをいただいていたので、みなさん待望の写真集だったら嬉しいなと思います。
写真集でしか見られないような様々な姿を綺麗に撮っていただいたので、ぜひ楽しみにして待っていただきたいです!
たくさんの方に手に取っていただけますように。
【プロフィール】
なかの・あいり。2001年3月24日生まれ、愛知県出身。
2018年、SKE48 のドラフト3期生としてお披露目。2019年、ユニット「カミングフレーバー」始動。2024年、SKE48 32ndシングル『愛のホログラム』にて初の選抜メンバー入りを果たす。雑誌「bis」のレギュラーモデルを務めた経験も。
【書誌情報】
『SKE48 中野愛理 1st写真集 可愛いと言って欲しい』
著者:中野愛理
撮影:田中智久
定価:本体3000円+税
仕様:A4/128ページ
ISBN:978-4-04-738250-3
発行:株式会社KADOKAWA
発売日:2025年7月30日(水)