夏目三久は気づくのか?夫の有吉弘行が大事なゾーンをすっきりさせていた!

 また散歩に出かけたと思ったら、妙にすっきりして帰ってきた! そんな夫のことを妻はどう思うのだろうか…?

 3月21日深夜放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、定番企画となった「有吉の散歩」に同行したロケVTRをスタジオゲスト一同で鑑賞することに。今回は東京・新宿区の戸山を起点に、大久保から新宿を散策。さらに電車移動を挟んで渋谷にも足を延ばしていた。

 散歩が趣味の有吉は前日、なんと15キロもの距離を歩いていたと告白。しかしロケ当日は東京に雪が降り、気温2℃という悪条件のなか、さすがの有吉もなかなか歩が進まない様子だ。

 北新宿付近では街の理髪店に入り、襟足をカット。70代店主との会話をしばし楽しんでいたが、そんな有吉は渋谷でもまたビューティーサロンに入ったというのである。

「有吉が訪れたのは同番組がまだ特番だった2年前にロケを行った脱毛サロン。ワックスではなく、砂糖・水・レモンで作られた『シュガーリンク』というペーストで脱毛することが特徴の店舗です。わりと毛深い有吉ですが、今回脱毛したのは2年前と同じ“Oゾーン”でした」(芸能ライター)

 Oゾーンとはヒップの奥の部分で、黄門様を取り巻くデリケートなゾーンのこと(粘膜部分は除く)。その部分を脱毛してもらうためには当然、ズボンを脱いでヒップを丸出しにする必要がある。基本的には女性客がほとんどの店舗で施術士も全員女性だが、有吉のロケ以来、男性客も増えているとのことだった。

「普段は予約で満杯の人気店ですが、この日は雪の影響で当日でも予約が取れたそうで、急きょサロンに向かった有吉。店舗スタッフから2年前に脱毛して以来の様子を訊かれると『なんか伸ばしてるんです』と答え、先ほど散髪してきたので下も散髪したくなったと話していました」(前出・芸能ライター)

散歩ロケの最中に上の毛も下の毛もすっきりした有吉。「有吉クイズ」公式ツイッター(@AriyoshiQuiz)より。

 施術台に横たわり、横向きになった有吉。下半身はすっぽんぽんで、膝を曲げて赤ちゃんのような体勢だ。この時点ですでにOゾーンは丸見え。施術中の様子もバッチリとカメラに撮られており、大事なところは有吉の顔アイコンで隠されていた。

 施術を受けながら「また綺麗になるんだなあと思うと嬉しいですね」との感想を漏らす有吉。脱毛サロンに来ていない2年のあいだには「定期的に手で引きちぎっていた」とのワイルドさも明かしていた。ちなみに施術料金は4950円で、現金で支払っていたようである。

「ここで気になるのは、昨年4月に結婚した元フリーアナの夏目三久が、有吉がOゾーンを脱毛したことに気づくのかどうかということ。散歩好きの夫がロケ仕事から帰って来てみたら、いきなりヒップ周りがスッキリしているのですから、本当に仕事だったのかと驚きそうなものです。もっとも有吉の場合、売れっ子になった今でもかなり素っ頓狂な仕事を受けまくっているので、『また何か変なことやってきたわね』と、華麗にスルーしているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 その夏目は散歩から平気で4~5時間帰ってこない有吉に「どこ行ってたの?」と訊ねることもしばしばだという。今回の散歩ロケでは果たして正直に「脱毛サロン」と答えるのか、夫婦の会話に興味津々となる視聴者も多いに違いないだろう。