今田美桜の“すっぴん”公開よりも気になる「この髪の毛どこに行った!?」

 その気取らない表情よりも、気になってしまうパーツがあったようだ。

 女優の今田美桜が4月15日、インスタグラムに“すっぴん”風の画像を投稿。大きな話題を呼んでいる。移動中の車内と思われる画像では肌が妙にテカっており、眉毛もちゃんと整っていない様子。仕事の前か後かは不明ながら、すっぴんかそれに近い状態であることは明らかだろう。

 ファンからは<肌がキレイ><オフ感満載>などと、そのすっぴん肌を絶賛する声が続出。メイクなしでも変わらぬ美しさに<超絶綺麗すぎ!>といった声もあがっているようだ。一方でこの自撮り画像を巡り、すっぴん以外の部分に驚くファンも少なくないという。

今田美桜が公開したすっぴん風画像。ロングヘアはいかにも地毛っぽい。今田美桜公式インスタグラム(@imada_mio)より。

「画像での今田はおなじみのロングヘアが背中や胸元まで伸びています。前日には永野芽郁とのツーショ画像を公開しており、そこでも髪の長さはほとんど一緒。しかし彼女はいま主演ドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(日本テレビ系)にておかっぱ頭になっているはず。そのためこのロングヘアが地毛ではなく、ウィッグではないかと怪しむファンもいるようです」(芸能ライター)

 ただ今田は「悪女(わる)」の第1話が放送された4月13日に、「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!春の特大SP」(同)にも出演。ここでも一つ結びにはしていたが、ロングヘアが背中側に伸びていたものだ。

 ほかにも今田は複数の番組にドラマの番宣で出演。そのいずれにおいても彼女は後ろに伸びるロングヘアを見せているのである。

「そうなると、ドラマ『悪女(ワル)』のおかっぱ頭こそウィッグだということになりそうです。同様の例では昨年7月期のドラマ『ハコヅメ!』(日本テレビ系)にて、主演の永野芽郁がやはりおかっぱ頭のウィッグを被っていたもの。いくら役のためとはいえ、ロングヘアが特徴の女優がそう簡単に髪の毛を切るわけにはいきませんからね。つまり今回のすっぴん写真は、ドラマではウィッグを被っていることの証拠になったと言えるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

すっぴん画像の前日には永野芽郁とのウィッグ姉妹(?)画像も公開。今田美桜公式インスタグラム(@imada_mio)より。

 たしかに「悪女(わる)」での今田は、おかっぱ頭の後頭部が少し不自然に膨らんでいるのが分かる。それにしてもあれだけのロングヘアをいったいどうやってウィッグの中に収めているのか。その状態で走ったりヘルメットを被ったりと、今田のウィッグ演技はなかなかのレベルにあるようだ。

※トップ画像はドラマ「悪女(わる)」公式ツイッター(@waru_ntv)より。