堀未央奈、「好きな男性のタイプ」がファンにはまったく響かない?

 意外な答えも、ファンには刺さらなかったようだ。

 元乃木坂46で女優の堀未央奈が4月22日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画にて、好きな男性のタイプについて明かした。

 この日はオリエンタルラジオの中田敦彦をゲストに招き、既婚者の中田に結婚について相談。なんでも堀は友人たちからよく「結婚できないと思う」と言われるそうだが、中田は「堀さんは早めに結婚すると思う」との見立てを明かしていた。

 中田は、自分の理想をあげたらこの世に存在しない人になると語り、これには堀も同調。妻でタレントの福田萌はタイプとはまったく異なっていたものの、人としてしっかりしていることに気づき、「結婚するんだったらそっちかもと急にスイッチが入り」との経緯を明かすと、堀は目を見開いて「へえ!」と感心していた。

 ここで中田が堀に好きな男性のタイプについて訊ねると、「歯向かってこない人」「交友関係があまり広くない人」といった条件があがることに。さらに「お金をあまり持っていない人」という意外な条件もあげられていた。

「その理由として堀は、お金を持っていると遊んでしまうのではと不安に感じるそうだす。その上で結論として、『年下で私よりもお金がない人がいい』とまとめ、これにはさすがの中田も『あんまり聞いたことがないですよ』とのツッコミを入れていました」(アイドル誌ライター)

 ほかには「育てたい願望がある」「モテなさそうなイケメンが好き」とも語っていた堀だが、どうやら動画を視聴したファンには今回のトークがさほど響いていなかったようだ。

中田敦彦に恋愛相談を持ちかけた結果は? 堀未央奈公式YouTubeチャンネルより。

 そんな堀を巡っては暴露系YouTuberの東谷義和氏が3月31日、彼女は新田真剣佑のファンだが、当の真剣佑は堀に興味がなかったとの情報をライブ配信で明かしていた。それゆえ一部のファンからは<真剣佑しか頭に浮かばないわ><シンプルにイケメンが好きでいいのに>との声もあがっている。

「堀のあげた好きな男性のタイプに関しては、ビジネス回答との指摘もあるようです。ただ好きな異性のタイプというのは決して一人に限定されないもの。彼女が真剣佑のファンであることと、年下のお金を持っていない男性が好きだという考えは、堀のなかで違和感なく併存しているのではないでしょうか」(前出・アイドル誌ライター)

 むしろファンが気にしているのは、東谷氏がライブ配信で「乃木坂で一番ヤバい人は誰?」という質問に対し、「堀ちゃんちゃう?」と答えていたことだ。ヤバさにもいろんな種類があるが、ファンとしてはぜひ<いい意味でヤバい>であってほしいと願いたいところだろう。

(田中康)