田中瞳アナ、「先輩の旦那」のナマ肌に何度もタッチしていた!

 テレビ東京の田中瞳アナが、男性の首を触って「おぉお~!」と絶叫。しかもその男性がどうやら、田中アナとただならぬ関係だったというのだが…。

 5月8日放送の「モヤモヤさまぁ~ずSDGs」(テレビ東京系)では、テレビ東京が実施しているキャンペーン「SDGsウイークエンド」の一環として、スペシャル番組を放送。そのなかで田中アナは東京・お台場にある「inトレーニングラボ」を訪れた。

 ここは森永製菓の「inブランド」が契約する約40人に及ぶトップレベルのアスリートをサポートする施設。森永製菓のSDGsへの取り組みを紹介するという内容だったが、ここで田中アナは見覚えのあるトップアスリートに遭遇したのである。

「スタッフから、モヤさまに深いかかわりのあるアスリートがいると聞いた田中アナ。『ここにですか?』と驚く彼女に紹介されたのは、SUPER GTなどで活躍するレーシングドライバーの山本尚貴選手でした。山本選手に出会うや否や『お久しぶりです!』と大声であいさつした田中アナ。なぜ二人が知り合いなのか、不思議に思う視聴者も少なくなかったことでしょう」(テレビ誌ライター)

 すると田中アナは「私がお世話になっている狩野先輩のご主人」と紹介。実は山本選手、2016年にテレビ東京の狩野恵里アナと結婚していたのである。テレビ東京ではこの3月まで「SUPER GT+」という自動車関連番組を放送しており、狩野アナは2012~2016年の4年余りにわたって担当。その縁で二人はゴールインしていたのだった。

山本尚貴選手の首は、田中アナが触ってみたいと思ったのも無理のない太さだ。トップ画像ともに「モヤモヤさまぁ~ず2」公式インスタグラム(@moya2_official)より。

 狩野アナが「モヤモヤさまぁ~ず2」の前任アシスタントだったこともあり、「いつも狩野恵里がお世話になっております」とあいさつした山本選手。この日はレーシングドライバーにとって重要な首のトレーニングをしており、田中アナも「たしかに首の幅が太いですね!」と見たまんまの感想を口にしていた。

「ここで田中アナは『これは筋肉なんですか?』と、山本選手の太すぎる首が相当気になった様子。『ちょっとだけ触ってみてもいいですか?』と大胆な要望を口にし、実際に山本選手の首をペタペタと触っては『おぉお~!』と感動していたのでした」(前出・テレビ誌ライター)

 筋肉の感触に驚いたのか、最初のタッチでは熱い物にでも触れたかのようにビクッと手を引くことに。その後は10回以上も指先で触ったり離したりを続け、「すいません、触りすぎました」と恐縮していた。

 最後はカメラに向かって「狩野さん! 旦那さんにお世話になりました~!」と手を振っていた田中アナ。まさか「先輩の旦那」の首に何度もタッチするとは、当の狩野アナもどんな感情でその様子を見守っていたのか、なんとも気になるところではないだろうか。