フォーエイト48のあみか、免許取得前にBMWを購入して乗り回していた!?

 17歳で高級車をポンと買えることも驚きだが、それを乗り回したらさすがにヤバいのでは? そんな驚きの姿を自ら披露したという。

 人気YouTuberグループの「フォーエイト48」が5月26日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。短期間でいきなりトップYouTuberになったことから、収入も天地の差で激増したと明かしていた。

 リーダーのこたつはもともと物欲がないことから車に金を使うこともなく、代わりに物件(マンション)を3部屋買ったと告白。これにはMCのダウンタウンもビックリだ。

 さらに驚かせたのが最年少メンバーで高二のあみか。来年4月には18歳の誕生日を迎えることから、運転免許の取得を前提に「車を見に行ってきた」そうで、地元のディーラーを母親と一緒に訪ねたVTRが映し出されたのである。

 ブレザー制服姿で登場したあみかは、どこからどう見ても17歳の女子高生。そんな彼女が高級車ディーラーのスタッフを従えて車を物色するのはなんとも不思議な光景だ。ここで目を付けたのは電動自動車の「BMW iX」だった。

「スタッフに値段を聞くと、オプション込みで1200万円とのこと。するとあみかは『でも…高すぎない…かな?』との感想を漏らし、これにはVTRを観ていたダウンタウン浜田雅功も『おいおいおい!』と絶叫していました。ここであみかが母親に相談すると、BMW好きだという母親は『いいんじゃないですかね?』とあっさり同意。さすがにその場では契約しなかったものの、来年に免許を取得したら買うと心に決めたようでした」(テレビ誌ライター)

 YouTuberの金銭感覚、なんとも恐るべし。これにはダウンタウン松本人志も小学生のファンがドン引きしているのではと茶化していた。

 ところがそのあみかが自身のYouTubeチャンネルにて、電動のBMWをすでに購入し、充電したうえで乗り回している映像を公開していたという。たとえ無免許でも自宅の敷地内なら運転できるとは言え、彼女が住んでいるのは一般的な一軒家。いったいどういうことなのか?

購入したBMWを公開したあみか。なにやら様子が違うようだが…。YouTubeチャンネル「あみか部」より。

 5月7日に自身のYouTubeチャンネル“あみか部”で公開したのは「【BMW納車】JKの娘が免許取得前に車を購入しました」と題した動画。冒頭ではあみか自ら「BMW X5を買いました!」と具体的な車種名を報告しており、「四駆のやつでめっちゃデカい」と説明していた。番組のロケ収録から放送までは数週間のタイムラグがあることから、よもやロケの収録後に購入していたのだろうか?

「外に置いてあるという車を見るため庭に移動したあみかは、『超最新型の電気で動く車です!』と前置きし、バーン!とその車を公開。そこにあったのはトイザらス限定の『電動乗用 BMW-X5』という、大型の電動トイだったのです。制限体重は33キロで、最高時速は2キロ。販売価格は3万5999円で、玩具としては相当な高級品と言えます」(前出・テレビ誌ライター)

 11キロ体重オーバーのあみかだが、しっかり充電して乗り込むと、ブオーンというけっこうなモーター音をあげながらちゃんと前後に移動。自分の初BMWを相当楽しんでいた様子だ。

 そんなおちゃらけ動画でファンを笑わせてくれたあみかだが、来年の今ごろには本物のBMWに乗っている可能性も高いはず。その際にはあらためて納車報告と初運転の様子を動画で公開してほしいところだろう。

※トップ画像は「あみか@フォーエイト」公式ツイッター(@amika429)より。