美人アナがお姫様に扮したら、なぜかコギャルになっちゃった!? そんな予想外の変身もたまらなく可愛らしかったようだ。
6月7日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)では、東京大学の本部がある東京・本郷を散策。さまぁ~ずの二人と田中瞳アナが見つけたのは「変身写真館minina」という、元スタイリストが経営する写真スタジオだった。
ここは「人生で一番美しい貴方に会いに来てください」をモットーに、可愛らしいドレスを多数用意。メイクを施して撮影までしてくれるという、非日常を味わえるスポットだ。ここで田中アナはマリー・アントワネット風のドレスを身に着けて、お姫様に扮することになった。
「普通の女子アナなら恥ずかしがるところですが、田中アナはさまぁ~ず三村から『こういうの着たくなっちゃうでしょ?』と振られると『ワクワクします』と前のめりに。ドレスはもちろん、髪の毛にネットを被せて金髪巻き髪のウィッグを装着したり、2センチほどもあるつけまつげを付けるなど、バチバチのメイクを施していました」(テレビ誌ライター)
ただでさえ大天使級の可愛らしさを誇る田中アナが、マリー・アントワネットに扮したらどれほどゴージャスになるのか。果たしてさまぁ~ずの前に現れた田中アナは、想像の少し斜め上をいく姿を見せていたのである。
上階のメイクルームからしずしずと降りてきた田中アナ。「田中アントワネット」を期待していたさまぁ~ずの二人は、その姿に「田中が強い!」と声を合わせていた。田中アナ本人は「目を開けたら知らない人がいる」と大きく変身したつもりのようだったが、美人はいくら着飾っても美人のままということか。
それでもノリノリな様子で撮影に臨む田中アナ。さまぁ~ずもモニターで撮影画像をチェックするなか、どうやら二人が想像していたのとはかなり違う様子に写っていたようだ。
「お姫様に変身したはずの田中アナですが、撮影画像で見る姿はむしろコギャル。三村が『コギャル雑誌の子じゃねえか!』と声を荒げると、それが聞こえたのか田中アナはダブル裏ピースを繰り出したり、おなじみのeggポーズで手を前に差し出すなど、むしろ進んでコギャル感を醸し出していました。お姫様やコギャルという枠に囚われずに見れば、キュン死は確実の可愛らしさがあふれ出ていた田中アナ。今回のコスなら正直、いつまでも観ていられますね」(前出・テレビ誌ライター)
そんな田中アナに三村は、コギャルのポーズでコギャルっぽい一言をリクエスト。すると彼女はeggモデル風に両手を前に差し出しながら「エンジョーイ☆」とポーズを決め、この日一番の決め顔を見せることに。これには写真スタジオのオーナーも納得の様子だった。
撮影後には自分でモニターを確認しながら「これ一番いいかもしれないです」とご満悦だった田中アナ。ぜひご自慢の一枚を番組公式や自分のインスタグラムで披露して、ファンをキュン死させてもらいたいものだ。