あのちゃん、「牌のでかい二人」との記念写真をインスタグラムから削除していた!

 削除するほうがかえって目立つのに、それでも消したくなったのだろうか?

 タレントやモデルとしても活躍しているアーティストの「あの」が6月14日、バラエティ番組「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)で共演したタレント2人との記念写真をインスタグラムで公開。ところがわずか2日ほどでその投稿を削除していたことが分かった。

 あのちゃんが公開していたのはグラドルの清水あいり、およびマルチタレント・でか美ちゃんとの記念ショット。二人とも巨胸をアピールポイントとしていることもあり、あのちゃんは「牌のでかい二人が話かけて下さいました」と報告したうえで、「πがでかいことは正義なの知ってます」と記していたのである。

 さらに続けて「知った上で生きてます。もぅ余計なお世話!それ以上はやめて!黙って下さぃ…!!黙れ」と、自虐的なコメントを投稿。アイドル時代からスレンダーボディを魅力の一つとしているあのちゃんだが、今回の共演ではあえて「胸」を話題にしていたのであった。

「でか美ちゃんとは以前からの知り合いですし、今回のインスタ投稿はあくまでネタのはず。あのちゃんが言うように《πがでかいことは正義》なのはひとつの真実ですし、同様に男女問わずにファンの多いあのちゃんの美しさもまた《可愛いは正義》を体現しています。それゆえ今回のネタ投稿はファンにとって、あのちゃんの可愛らしさを再認識させる内容になっていたのですが…」(芸能ライター)

 投稿を削除した理由は不明ながら、ネット上では<相手から記念写真にNGが出た?>とか、<番組の画像を引用したのがマズかったのでは?>といった推測の声もあがっているようだ。

 しかし、当の清水がツイッターにあのちゃんとの記念写真をアップしているほか、でか美ちゃんは番組のキャプチャー画面をツイッターに掲載。それゆえネット民の推測はどうやら外れているようなのである。

清水と一緒にグラビアポーズを決めたあのちゃん。貴重すぎる一枚だ。清水あいり公式ツイッター(@airishimizu)より。

「理由はともかく、今回のインスタ投稿であのちゃんのコミカルな一面もファンや視聴者には伝わったはず。それこそ清水やでか美ちゃんのファンもあらためて、あのちゃんの魅力に気づいたことでしょう。できれば投稿はそのまま残しておいてほしかったのですが、彼女的には何らかの黒歴史になりかねないと判断したのかもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 ともあれ、清水のツイッターに載っているツーショ画像では、あのちゃんが清水の悩殺ポーズを真似しているのが必見ポイント。自分のインスタグラムでも「呼び出し先生タナカ」の出演報告では、貴重な女子校制服姿を披露している。そんな姿を見せてくれただけでも、あのちゃんのサービス精神に感謝したいところだろう。

※トップ画像は「あの」公式インスタグラム(@a_n_o2mass)より。