こんな豪邸、いったいいくらするの? そのお値段は視聴者の予想をさらに上回っていたようだ。
6月27日放送の「あしたの内村!!」(フジテレビ系)では、ハワイに移住した道端ジェシカの自宅をテレビ初公開。アメリカ人実業家のパートナー男性、そして4歳の長女と一緒に住んでいるその自宅は、まさに豪邸と呼ぶにふさわしい家だったのである。
正面玄関を入るとそこは2階となっており、階下には広々としたリビングが。その窓は全面がオーシャンビューとなっており、その豪華さに吉村崇が「ウェディング会場じゃないですか!」と驚けば、朝日奈央は「ホテルだあ!」と感心した声をあげていたのも当然だろう。
高台に建つジェシカ家からはハワイの海を一望でき、その眺望はもはやリゾートホテルそのもの。1階から出たところにはインフィニティ―プールがあり、とても個人宅とは思えない作りだ。しかもビーチに降りるための専用ゴンドラまで用意されており、あまりの豪華さにMCの内村光良が「ちくしょー!」と絶叫していたのも無理のないところだ。
「ハワイの豪邸には2タイプあり、ひとつは山の上のほうに建っているゲーテッドコミュニティ。数軒の家屋でまとまった敷地を共有しており、そこに出入りするには専用のゲートを通る必要があります。そしてもう一つがジェシカ邸のように、直接ビーチに出られるタイプの豪邸。ハワイ・オアフ島の高級住宅街にはビーチを埋め尽くすように豪邸が立ち並んでおり、本来は私有できないはずのビーチがなかばプライベートビーチと化しているのです」(ハワイ事情に詳しいトラベルライター)
なかでもジェシカ邸はちょっと独特で、高台に建っていることからビーチに直接面しているわけではないが、専用ゴンドラで事実上の“オン・ザ・ビーチ”を実現している形だ。
ともあれ、日本ではちょっと考えられないレベルの豪邸だが、果たしてお値段はいくらくらいするのか。実は、この家につけられたお値段は判明しているというのである。
「詳しい場所は明かせませんが、ジェシカ邸はハワイの中でも指折りの高級住宅街に建っており、これらの豪邸では地元の不動産業者が想定販売価格を公開しています。ジェシカ邸は4ベッドルームでバスルームも4カ所、敷地面積は約450平方メートル(約136坪)と、日本ならちょっとしたマンションを建てられるほどの広さ。その想定価格はなんと1340万ドルで、円安の現在では実に18億円越えという、目の飛び出るような値段になっているのです」(前出・トラベルライター)
ジェシカ家ではこの豪邸を2017年に購入したらしく、当時の価格は1150万ドル(当時のレートで約13億円)だったという。これほどの豪邸に住んでいれば、彼女が養蜂を趣味にしているのも納得ではないだろうか。