吉川愛、胸キュン女子高生から泥沼恋愛までのギャップで魅せる存在感!

 この夏には胸キュンな青春を送りたい! そう思わせてくれる制服ショットが話題を呼んでいるようだ。

 ボディケアブランド「シーブリーズ」の公式インスタグラムでは6月27日、女優・吉川愛の制服姿を披露。22歳ながら女子高生感にあふれる画像には、「ちょっと早めの夏を感じてきました」とのコメントが添えられている。

 コメントにはさらに「テンション上がって思わず3人で叫んじゃいました!屋上で叫ぶって憧れだったから嬉しい!」と書き添えられており、吉田自身も青春らしい姿をエンジョイ。ファンからも<アオハルだな>との声が寄せられている。

「肩下まで伸ばしたサラサラの髪が風でなびいている様子は、日差しがまぶしいながらも暑さを感じさせず、その笑顔にはキュンとしてしまいます。同性からも人気がある吉川ならではのハツラツとした一瞬が切り取られており、一緒に青春を過ごしたい気持ちになれますね」(テレビ誌ライター)

青春をそのまま切り取ったような写真に吉川(手前)もご満悦のようだ。「シーブリーズ」公式インスタグラム(@seabreeze__official)より。

 その吉川は7月14日スタートのドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)にて、ヒロインの女子高生・和泉冴を演じている。本作は女子高生と教師による禁断の恋がテーマ。これまでも女子高生役が多い吉田だが、今回は大人の艶気を感じさせる表情に期待が高まっているようだ。

「吉田が演じる冴は、家庭環境が穏やかではなくやや病みがちな女子高生。これまでは爽やかさを前面に出し、優等生のイメージを演じてきた吉田にとってはギャップのある役となりますが、女優としては演技の幅が広がる方向に働くことが期待されます。彼女は今年3月の『第45回日本アカデミー賞』で新人俳優賞を受賞した実績に加えて、人前では自分の言葉でコメントができる頭の良さも強み。今回、陰のある役を見事に演じることができれば、女優としての実力が広く知れ渡るチャンスが到来しそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 吉川のファンにとっては、青春生活の中に生きる姿も、恋の沼に落ちていく様子も見逃せないことだろう。

(村松美紀)

※トップ画像は吉田愛公式インスタグラム(@ai_yoshikawa_official)より。