新木優子、JK制服&大人ロングのインスタで魅せたファッションリーダーぶり!

 日本でも韓国同様の流行が巻き起こるのかもしれない。

 モデルで女優の新木優子が7月4日深夜、制服姿のキュートな画像をインスタグラムに投稿。28歳ながら高校の制服が似合い過ぎる姿に、ファンから<可愛すぎます!>といった声が数多く寄せられている。

 この投稿に新木は「#六本木クラス 放送までいよいよ後3日‼」とのコメントを付けており、7月7日にスタートする木曜ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)で演じるヒロインの女子高生時代であることは明らか。5月12日にはドラマの公式インスタグラムにて新木の制服姿が公開されていたが、今回はブレザーを脱いだ夏バージョンになっているようだ。

「原作にあたる韓流ドラマ『梨泰院クラス』の放送時には韓国で、各キャラクターの髪型が流行ったもの。キム・ダミはハイトーンが特徴のツートーンボブが話題となり、『六本木クラス』では平手友梨奈が似たような髪型になるはずです。そして新木が演じる楠木優香は高校時代がボブ、その後のシーンではロングになる模様。今回の女子高生スタイルでは普段の新木から想像できないボブが印象的ですし、ロングに関してもインスタグラムでさっそうとした姿を見せていました」(女性誌ライター)

 ここで注目したいのは、新木が6月29日にインスタグラムで公開した私服姿だ。「暑くて。溶ける」というコメントともに公開した画像では、夏らしい白の半袖Tシャツにブラックのオールインワンを合わせている。黒いバッグは茶色い革のストラップがアクセントになっており、全体的にすっきりと格好良くまとまっている印象だ。

 一方で足元を見ると、鮮やかなパステルイエローの靴が実に軽やかな雰囲気。それぞれのアイテムではブランド名も細かく記載されており、誰でも<新木優子流>のおしゃれを真似しやすいように配慮されている。

 コメント欄には<私服可愛い><お洋服おしゃれで憧れる〜>と新木のファッションに注目する声に加えて、<笑顔が見れると本当に嬉しい>という喜びの声も。新木ファンの熱い思いがあふれているようだ。

これぞファッションリーダーを言いたくなる新木の私服公開カット。トップ画像ともに新木優子公式インスタグラム(@yuuuuukko_)より。

「この日の東京は気温が35℃を超える猛暑日に。まだまだ先だと思っていた夏が早くも到来し、何を着たらいいのかを迷っている人も多かったことでしょう。そのタイミングで夏コーデのお手本を公開した新木には、モデルやファッションリーダーとしての自覚を感じます」(前出・女性誌ライター)

 この投稿では、新木のヘアスタイルにも注目が集まっているという。コメントに<前髪止めてるの可愛い!>との声があるように、前髪をピンで止めたスタイルがなんともキュート。これも暑い夏に自慢のロングヘアを軽やかに楽しむためのTIPSといったところだろうか。

 今年の夏は新木のインスタグラムをチェックして、ファッションの参考にしたいというファンも増えそう。そして全13話と普段のドラマより長めの「六本木クラス」を通して、女優としての新木も応援したいものだ。

(村松美紀)