これには夏目三久もビックリ?ハワイで日本人に大人気のホットドッグがヤバかった!

 その名前には日本人なら誰しもが驚いてしまうことだろう。

 7月21日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)にはハワイ在住のモデル・梨花と、ハワイ大好きな出川哲郎が出演。「ハワイSP」と題して、梨花おすすめのスーパーマーケットや10億円越え豪邸の不動産情報など、ハワイの今を伝える最新情報が特集された。

 ここで梨花が紹介した最新のおすすめスポットにて、驚きのアイテムが売られていたという。

 梨花はグラフィティがペイントされた建物などが目印のカカアコ地区を紹介。インスタ映えする場所として日本人観光客にも人気となっており、 Sexy Zoneが「ROCK THA TOWN」のMVを撮影したことでジャニーズファンにもおなじみの地域だ。

 同地区には複合施設の「ソルト・アット・アワ・カカアコ」が2017年にオープンし、数多くの観光客がカカアコ観光の拠点として利用するなか、その2階にある「ブッチャー&バード」という肉屋兼飲食店に、そのアイテムが置かれているという。

「番組では同店で人気のホットドッグが登場し、その名称がクイズに。正解はなんと『有吉ホットドッグ』だったのです。店員によると有吉弘行がテレビのロケで来店し、そのホットドッグを食べたことから日本人のあいだで《有吉が食べたあのホットドッグ》として有名になったのだとか」(トラベルライター)

 そのホットドッグはもともと「The Footlong Brat」(1フィートのソーセージ)という特大ホットドッグ。それが2019年9月7日放送の「有吉の夏休み2019密着77時間inハワイ」(フジテレビ系)に登場し、有吉がかぶりついたことから、現地でも「Ariyoshi Special」として知られるようになったという。

お店のインスタグラムでも「aka the Ariyoshi Special」と紹介している有吉ホットドッグ。「The Butcher & Bird」公式インスタグラム(@butcherandbird)より。

 この情報には現地在住の梨花もビックリしていたが、いずれは有吉の妻である夏目三久もこのメニューを見て驚くかもしれないというのだ。

「番組では出川が、有吉と夏目の夫婦がまだ新婚旅行に行ってないと紹介。その上でハワイを激推しし、有吉もまんざらではない様子でした。有吉自身は『有吉の夏休み』シリーズがあることから8年ほど連続でハワイに行っており、現地の事情も熟知。それもあって夫婦でハワイに行く可能性は十分にあり、その際に有吉ホットドッグを食べに行くかもしれないというわけです」(前出・トラベルライター)

 その際には夏目が有吉の名がついたソーセージを食べるという、なんとも意味深な場面が繰り広げられるのかもしれない