貯金額も明かしたフワちゃんがうっかり漏らした「家賃」は本当なのか!?

 その金額、意外に思った視聴者も少なくなかったことだろう。

 7月23日深夜放送の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート」(TBS系)にゲスト出演したフワちゃんが、これまで秘密にしていた金額をポロっと明かしたという。

 この日はイタリア人なら誰でも知る有名ビーチリゾートのヴィアレッジョを特集。番組ではまず「ホテル プラザ・エ・デ・ルッシー」という1871年に建てられた5つ星ホテルを訪問だ。恒例のお部屋紹介ではビーチを望む広大なベランダが映し出され、フワちゃんも「ベランダが一番気になる! 日焼け防止のこれ(天蓋)もついてるじゃん!」と大興奮していた。

 豪華な部屋を一通り紹介した後には、これまた恒例の部屋代クイズ。さまぁ~ず三村は20万円、さまぁ~ず大竹は16万円、そしてフワちゃんは11万円と予想していたが、果たしてその金額は?

「正解は1泊で16万8000円。これには『たっけ~!』と驚いたフワちゃんでしたが、現地レポーターから『フワちゃんくらい人気で売れっ子だったらこれぐらい余裕じゃないでしょうか?』と問われると、『そんなことない。うち、家賃これくらいだもん』と答えていたのです」(テレビ誌ライター)

ポロっと自宅の家賃を明かしていたフワちゃん。「世界さまぁ〜リゾート」公式ツイッター(@sekaisummer)より。

 そのフワちゃん、7月15日に公式サイトの「フワちゃん OFFICIAL WEBSITE」を開設し、なんと貯金額も公表。銀行通帳の写真には1322万682円という生々しい金額が印字されていた。

 その貯金額に比べると、16万8000円前後の家賃はいかにも安いようにも感じられるのだが、果たして彼女が口にした家賃は本当なのだろうか?

「フワちゃんは都内のマンションに住んでいることを自身のYouTubeで明かしており、その間取りは意外にも8畳の1Kというシンプルなもの。場所は公表していませんが、見る人が見れば簡単に判明する動画となっており、渋谷にほど近い豪華な物件のようです。その場所だと広めの1Kで16万円前後というのは標準的な家賃だそうで、どうやら彼女が口にした『家賃これくらいだもん』という言葉は信ぴょう性が高いようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビで見ない日はない売れっ子のフワちゃんにとって、16万8000円前後という家賃はいささか安いようにも思える。そんな金額に関してもどうやら隠す気はさらさらないようだ。