小日向ゆかファースト写真集が9月に発売決定、“Fカップの有村架純”ボディを全開アピール!

 グラビアとモデルの両面で活躍するタレントの小日向ゆかが、ファースト写真集「はじメェ~まして。」(徳間書店)を9月2日にリリースすることが分かった。

 7月26日の夜には自身のツイッターアカウントにて「ななななんと! 小日向ゆか写真集がでます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♥」とツイート。同日にはオンライン書店での予約もスタートし、アマゾンではタレント写真集部門の3位につける好調ぶりを見せている。

 2021年2月にデビューし、わずか1年半弱で瞬く間にスターダムへと躍進した小日向。人気のグラビアに加えて女性ファッション誌の「Ray」(主婦の友社)ではモデル「Raygirl」を務め、女性人気も高い。さらには舞台に出演するなど女優としても活動している。

「昨年5月にツイッターで公開した有村架純風のメイクが注目され、“Fカップの有村架純”として一躍知名度を高めた小日向。女優としての活動も目覚ましく、昨年には『バイク王』のテレビCMに出演したほか、今年に入ってからは4月にドラマ『マイファミリー』(TBS系)の第1話に出演。6月26日に放送されたスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』第17話には加奈子役で出演を果たしました。今回の写真集が名刺代わりとなり、女優としてさらに上を目指すものと期待されています」(芸能ライター)

この「有村架純風」メイクで知名度が一挙に向上。アゴのほくろは描き足したものだという。トップ画像ともに小日向ゆか公式ツイッター(@mogmog_yukappy)より。

 性別を問わずにファンの多い小日向は「今までみんなが応援してくれたおかげですほんとに ありがとうございます」と感謝の気持ちをツイート。これまでも各誌のグラビアページを飾ってきたが、やはり自分の名前でリリースする写真集は格別のようで、「1冊まるまる私だけなんて、、、なんか恥ずかしいですが、是非手にとってご覧頂けたら嬉しいです!」と意気込んだ。

 そんなファースト写真集、タイトルからも分かるように“ヤギ”がコンセプトの一つとなっている。もともと大の動物好きで、夢は広い庭付きの家に住んでヤギを飼うこと。グラビア撮影の際にはスタジオの庭を眺めながら「ヤギを飼いたい…」とつぶやいていたとの逸話を持つ。

 写真集の打ち合わせでも「ヤギがマスト! 」とアピールし、ヤギとの共演を条件に探した結果、ロケ地は沖縄・宮古島に決定。ロケ中には悪天候に見舞われたものの、小日向は自他ともに認める「超・晴れ女」だそうで、彼女が外に出ると不思議なくらい晴れ上がったのだとか。そのお陰で写真集ではミヤコブルーと称される青い海を背景にできたようだ。

「モデルとしては美麗な衣装をファッショナブルに着こなし、グラビアでは一転して艶っぽい身体を全開に。写真集ではフェティッシュな“水中写真”が見どころの一つとなっているほか、初のランジェリーカットも見逃せないところです。表紙を見れば分かる通り、自慢のFカップバストを文字通りこぼれんばかりに見せつけている点も、ファンには歓喜ポイントでしょう」(前出・芸能ライター)

 発売日の9月2日と翌週の9月10日にはイベントも予定しているとか。ファンならずとも会いに行くしかない!

小日向ゆか ファースト写真集「はじメェ~まして。」

【小日向ゆか ファースト写真集概要】
■タイトル:はじメェ~まして。
■発売元:徳間書店
■価格:3300円(税込)
■発売日:2022年9月2日
■予約:アマゾン、楽天ブックス、HMV&BOOKS、セブンネットショッピングなど各オンライン書店で受付中