若槻千夏、フワちゃんとの「連れタピオカ」でガッカリしたワケ!

 たしかにそのチョイスは、イメージと随分異なっていたようだ。

 7月27日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)では、レギュラー出演者の若槻千夏がフワちゃんとのエピソードを紹介。なんでも若槻はフワちゃんが選んだとあるチョイスにガッカリしていたのだという。

 番組中盤で、フワちゃんとのエピソードを切り出した若槻。ある日、フワちゃんから「若槻さん、タピオカ飲みに行きましょうよ」と誘われ、「行こうよ行こうよ」と応じたのだとか。するとそこで驚きの光景に出くわしたのだという。

「フワちゃんとタピオカといえば、誰もが頭に思い浮かべる定番の組み合わせ。レインボータピオカなど派手なドリンクを手にしている姿はおなじみです。それゆえ若槻もフワちゃんがアイスのタピオカを注文するものと思っていたのですが、フワちゃんはそのとき、ホットタピオカを頼んだのでした」(テレビ誌ライター)

 予想もしない意外な飲み物をオーダーしたフワちゃんに、若槻は「信じられない!」を連発。「タピオカ飲みに行きましょうよ♪って人は、アイスタピオカでしょ!?」との決めつけを口にしていたのである。

 これには同じくレギュラーの大久保佳代子も「あんな薄着しているのにねえ」と同調。若槻も「ブラトップでいつもウロウロしているのに」と話を合わせつつ、フワちゃんが「意外と寒がりで」と言い訳していたことを明かしたのだった。

若槻千夏のブランド「WCJ」のGジャンをもらったと報告するフワちゃん。二人は大の仲良しだ。トップ画像ともにフワちゃん公式ツイッター(@fuwa876)より。

「フワちゃん自身も寒がりであることを明かしています。2020年2月にはツイッターにて、寒さ対策でスポブラの内側にカイロを忍ばせたところ、低温やけどで水ぶくれができたと告白。5月3日に放送された『ロンハー女性芸能人スポーツテスト2022』(テレビ朝日系)に初登場した時は、運動しているシーンでこそいつも通りの腹出しだったものの、待機中にはベンチコートのような上着で防寒している姿が映し出されていました」(前出・テレビ誌ライター)

 そんなフワちゃんについては若槻は「勝手にこっちが期待してちゃったけど」と語っていた。どうやら周りの期待に応えるのは、なかなか難しいことのようだ。