桜井日奈子、旅先でしでかしたまさかの「Tシャツ履いた事件」とは

 Tシャツを履くってどういうこと? 美女の告白に多くの視聴者も驚いていたことだろう。

 8月13日放送の「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」(NHK)では「夏休みSP!ホテル朝食もクワガタも絶景も」と題して、函館のホテルで供されている贅沢な朝食バイキングや、大阪・通天閣で5月にオープンした巨大滑り台の「TOWER SLIDER」などを紹介。旅がテーマだったことから、終盤ではゲストに旅先での失敗談を訊ねることとなった。

 ここで若槻千夏は、家族で韓国・済州島を訪れた際に、到着した途端に全員が体調を崩したと告白。コンビニに行くくらいしかできず、「2~3時間かけてコンビニ行っただけ」と自虐だ。

 また梅沢富美男は自身の劇団でホテルにチェックインした際、自分の部屋にジャイアント馬場がいたという驚きの出来事を披露。どうやら劇団員が大男ばかりだったことから同宿していた全日本プロレスの一員と間違えられてしまい、合い鍵を渡されたようだという。

 そんな二人に対し、桜井日奈子は自分自身のミスによる失敗談を披露。ホテルなどに泊まる時にはいつも部屋着を自宅から持っていくようにしているのだが、ある日パンツを忘れてしまい、Tシャツを2枚持ってきてしまったと明かしていた。

可愛らしいデニム地のツーピースで「突撃!カネオくん」出演を報告した。桜井日奈子公式インスタグラム(@sakurai.hinako_official)より。

「そんな桜井の告白に《あるある!》と思った視聴者もいたことでしょう。ところが桜井の告白はまだ続き、彼女はなんと持参したTシャツをパンツ代わりに履いたと、驚きの体験談を口にしたのでした」(芸能ライター)

 果たしてTシャツをどうやって履くのか? すると桜井は「袖に(脚)通して」と説明。その脚をTシャツの内側から入れたのか、それとも外側からだったのかは不明ながら、まさしく「Tシャツを履く」形になっていたようだ。

「しかしTシャツは頭の出る部分が大きく空いていますから、その形で履いたら両足のあいだに何も布がないことになるはず。それではパンツ代わりにした意味がありません。おそらくはふんどしのように胴体部分の布を股のあいだに通すといった工夫をしたのでしょう」(芸能ライター)

 そんな桜井にはぜひ「Tシャツをパンツの代わりに履く方法」を動画で公開していただきたいものだ。