やす子、ブランチリポーターへのフォローバックで大感動されていた!

 本人も驚くほど、その存在感は大きくなっていたようだ。

 情報番組「王様のブランチ」(TBS系)のブランチリポーターなどで活躍する大島璃乃が8月12日、「今日はとっても嬉しいことが起こりました!!!」とツイッターで報告。その嬉しいこととは、同じ芸能事務所のSMAに所属するお笑い芸人のやす子からフォローバックされたことだった。

 大島は以前、テレビ局でばったりとやす子に会った際、「いつも見てます!私もSMAです!」と興奮のあまり、自分の名前も言わずに話しかけてしまったとの体験を披露。それでもやす子は笑顔で対応してくれたそうで「ますます好きになりました」と明かしている。ツイートの最後には「いつか共演できるように頑張ります」との誓いを綴り、やす子からフォローされたことを示す画面を張り付けていた。

 グラビアでも活躍する大島は、昨年の「ミスマガジン2021」で審査員特別賞を受賞。グランプリに輝いたアイドルグループ「PiXMiX」の和泉芳怜と親しくなっており、今回の報告には和泉も「りっちゃんが好きって言ってたの知ってたから私まで嬉しい!」と引用リプするなど、自分のことのように驚いていた。

「友人にまで話すくらいですから、大島はよっぽどやす子のことが好きなようですね。彼女は2017年にSMA入りしており、本来なら2019年に入所したやす子は芸歴でも事務所歴でも後輩にあたるはず。それでも2歳年上で売れっ子のやす子に対する尊敬の念は大きいようです」(芸能ライター)

大島は7月11日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演するなど活躍の場を広げている。大島璃乃公式インスタグラム(@oisland_rino25)より。

 いつの間にか、フォローすることに大喜びされるほどの人気者となっていたやす子。芸歴4年目で芸能界ではまだまだ若手にすぎない立場ながら、その存在感は大きく高まっているようだ。

 そんなやす子の人気はお笑いの面のみならず、その人間性に由来する部分も大きいという。それは大島のツイートに入れたリプを見れば明らかだというのである。

「やす子は大島をフォロバした翌朝に『わー!ありがとうございます!!恐れ多すぎます!!』とリプ。大島が先輩にあたることから《恐れ多すぎます》という言葉をチョイスしたのでしょう。続けてやす子は『私も頑張ります!!宜しくお願いします!』とさらなる研鑽を誓いながら、先輩に対する礼を尽くすことに。こういった態度こそ、彼女が周りから好かれる理由の一つであることは間違いありません」(前出・芸能ライター)

 いまや7万5000人を超えるフォロワーを誇る人気者となったやす子。その人気はまだまだ伸びていくことだろう。